総括と、2021年に向けて

2020年。世の中では新型コロナウイルスが猛威をふるい、東京オリンピック・パラリンピックが中止され、数多のライブやイベントが返金となり、全国的に飲み会や集会を自粛させられ、やれオンライン飲み会だのリモートなんちゃらだのが流行った2020年。もう暮れになりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。白草は元気です。11月末には突如38.6℃の高熱を叩き出し、PCR検査を受けるなどをしていましたが無事に陰性でした。なんだったんだ、あれ。

ともあれ、こんな激動の1年をやっと終えるわけです。全体的に今年は動きが鈍く、お世話になっている皆様にはおんぶにだっこで申し訳ない限りでした。2020年の白草を支えて頂き、本当にありがとうございます。

おんぶにだっことなってしまった経緯を簡単にご説明すると、うつ症状のために1年ほど通院を重ねておりました。まだ日本では、新型コロナウイルスが隣国のお話だと思っていた頃です。

2019年12月より体調が狂い始めていたのですが、限界を感じたのは今年の1月。心療内科を受診しながら、現実から逃げるようにワーカーホリック状態になっていたのが2月、3月。縋るようにマーダーミステリーの制作へのめりこんでいました。4月には新型コロナウイルスが日本でも増加しはじめ、引きこもり生活が開始。症状が再悪化し、抜けきるまでにかなりの時間を要しました。

そんなところで上半期は潰れていたのですが、下半期からはゆっくりですがペースを取り戻し、無事に大学卒業の目処も立ちました。「ちょっと卒論が……アハハ」などとお茶を濁しまくっていたのは、こういうバックボーンがあります。お騒がせしてしまって、本当にすみません。でも「卒論が……アハハ」は別に嘘ではなくて、上半期がこんなことだったので、本当に「アハハ」状態ではあったのです。きっちり間に合ったのでヨシ。

というわけで、2021年からは大学生という肩書きが外れる予定です。2020年をうまいことやれなかったぶん、2021年はちょっとだけでもいい感じにやれたらなと思っております。

頑張るぞ、おー!とは言わないけれど、まあほどほどに、やるときゃやるか!という感じです。

来年のことを言えば鬼が笑うそうですが、まあ好きに笑っていただくとして。

①お待たせしております「ギャングスターパラダイス マーダーミステリー『渇ききった箱庭で』」の正規公演開始に向けて準備を再開します!1年も止めてしまって、本当に申し訳ない!暫くお待ちくださいませ!

②マーダーミステリー「グッバイ、ジャスティス(仮題)」を順次製作中です。元々はオンライン向けのシナリオとして制作していましたが、やっぱりマーダーミステリーは対面がいいという個人的な結論から、どちらに転んでも大丈夫なように組み直しております。メインビジュアルは既に仕上がっているので、早めにお披露目ができればと……!

③2021年2月より、新規案件のお仕事に関して受付を再開します。年明けに改めて詳しく。現状よりは手が空くと思うので、どうぞよろしくお願いします!

大変な1年ではありましたが、本当によく皆様乗り越えてきたと思います。えらい、みんな。えらい、自分も。いっぱい2020年の自分を褒めて、2021年に踏み出しましょう。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?