見出し画像

㊗️2021年シーズン開幕


こんにちは!みんみんです。

アビましておめでとうございます(SNSからパクり)

ようやくJ1でのシーズンが開幕しましたね‼️⤴️

コロナ禍で非常事態宣言の中にもかかわらず2021シーズンが開幕したことに安堵しております!

開幕戦前に様々なサプライズがありました。

金森が復帰したのには皆さんも驚いた事でしょう。

更には噂されていたカウエ選手獲得や、川森社長の意味深ツイート(匂わせw)からの8人目の外国籍選手マリ選手獲得と期待が膨らむばかりの状態で開幕を迎える事となりました。

ジンクスを打ちやぶれ 
良いコピーですよね!!


新シーズン用に新しいハリセンも配られてました!NICE👍


初戦の相手は昨シーズン3位でACL出場と補強でも話題を集め優勝候補にあげられている名古屋グランパス‼️

アビスパにとっては2017年プレーオフで昇格阻止されただけに燃えます🔥
(あの日、私自身は本社でパブリックビューイングみてました。冨安の魂の攻め上がりに震えた)

5000人制限でしたがスタジアムも盛り上がりを魅せている‼️

キックオフ 
2021シーズン始まった〜 

前半4分いきなり失点

まじか〜 スタジアム全体が凍りつく

目の前で決められたけどマテウスうまって思わず呟いてしまった。

前半いいところ全くなく見ていて右サイドやられすぎやろ〜、愛媛戦で機能した山岸右サイドが全く通用しないと思いながら観てました。



後半開始

1点差ならすぐ追いつけるよ、そんな気持ちで期待していました!

立ち上がり早い時間帯に2失点目くらう!

遠いサイドで良く分からなかったけど何であんなにフリーにした?またマテウスかい!!

前半の出来からして2点返すの相当厳しいぞ

後半頭から石津選手に代えて出てきた杉本選手ギャップで受けてボール運べて凄くいいやん!

と、期待だったのに負傷で交代⁉️えー痛すぎ😭⤵️

代わりに入った草民選手はやっぱりサイドアタッカーなんやな器用ゆえにボランチでも使われてたそれ確信した。

山岸選手に代わり金森選手投入

スピードあって縦への推進力増し増し!

いきなり芸術的なゴール‼️まじか!あのトップスピードであのループ‼️‼️そんなに凄かったかよ!?

と、間近でみていたのですが相手のオウンゴールやった。私自身もJ1のスピードについていけてなかったと実感w

残り時間は盛り上がりをみせたがそのままタイムアップ

悔しい〜 

選手がゴール裏に挨拶きた時表情みてたが皆んな悔しそうにしていた!以前はヘラヘラ笑って帰ってきたりしてたの見てたからだいぶ変わったなと安心した。

次節以降期待しましょう‼️

結果、長谷部監督の開幕戦負けなしのジンクス打ち破った。

お読みいただきありがとうございます!
2021シーズン皆んなで勝ち残りましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?