見出し画像

アビスパ福岡 現在7位 第2節から第5節までふり返り感想

皆さん、こんにちは

GW真っ只中、開幕戦以降滞っていたブログ更新です!

間近のリーグ戦3連勝‼️という事もあり気分良く書ける次第でございます♪♪

試合数こなしているのでなるべく簡潔に自分の感想を一戦ずつ振り返って行きたいと思います。

ルヴァンカップ 1節 vs札幌

スカパーに加入していないので現地観戦以外はハイライトやSNS情報が頼りです。

平日開催という事もあり仕事終わりに情報収集、ホームということもフォロワーさんのツイートで流れを感じ取ることに。

通知が来るたびに失点、マジか〜
前半で0-3でしたっけ?
 J1でもやれると思っていたのに意気消沈

帰宅後ハイライトなど見て湯澤選手と城後選手が頑張って1矢報いてくれたの確認!

城後選手の素晴らしいゴール、山ノ井選手の飛び出しのミスはないわ〜〜と思った試合でした😓

第2節 vs清水(アイスタ)


DAZN観戦
清水は今期ロティーナ監督を迎え大補強して前節は鹿島にアウェイで勝ってる。

試合前は強いんやろな〜そんな気持ちでした。

結果は追いついてのドロー。
エミルの凄いFK炸裂でしたね‼️

清水のFWには仕事させなかったしアウェイで勝ち点1はOKやろという感想でした。

第3節 vs横浜FM(ベススタ)

現地観戦。試合前は實藤選手や仲川選手と対戦楽しみ、ホームで今期初勝利期待‼️そんな感じでした。


實藤選手ベンチにもおらんかった😭😭😭

スタグル楽しむ😊
映えますね〜

限定27食 ふくやさんのブースで毎試合出てるみたいですよ〜

試合は惨敗でした。
内容的にはそれほど悪くもなくアビスパの時間帯もあったとは思いましたが点を取られる時間が悪すぎた!!
ホームだからって攻めにいきすぎ相手に確実にフィニッシュされた。そんな印象でした。

第4節 vs徳島(鳴門大塚)

リアタイでは観れずDAZNで追っかけ

試合前は一緒に昇格したチームでお互いチーム力は想像できますし昨シーズンはダブルしたことですし徳島さんは監督が来日も出来てない。ここは勝ち点欲しいところ、アウェイだけど初勝利もしくは最低でも1は取ってくれと願ってた。

結果は先制されるも逆転勝利‼️

VARありがとうございます📺

湯澤選手トップ起用とか神試合やった

逆転勝利なんていつぶりだよ〜

正直ホッとしたのと選手交代などで長谷部監督のが優位に進められたと思いました。この時期にアウェイで対戦できてラッキーだったかな。

2021J1初勝利おめでとう㊗️🎉

第5節 vs鹿島(ベススタ)

試合前にユニも届いてテンション上げて鹿島戦に挑みました‼️

スタグルも楽しみながら😋

試合前は今シーズンホーム初勝利で2連勝やー
鹿島は乗れてないけんイケるぞーー

そんなテンションでした⤴️⤴️

スタメン発表で三國選手がどこでプレーするのか皆んなざわついてましたね!

そしてゲームが始まり三國選手のトップ起用みてFWの選手みんな怪我の現実思い知らされてちょっと?いやいやかなり凹んだ。

が、しかしサッカーって何があるかわからないものですよね!

前半で鹿島の選手がレッドで1人いなくなった!笛が鳴った瞬間、レッドや!!って思った。(いつも相手が激しくきたらカードやろって思うタイプです)

点が入るのも時間の問題やなと思いながら観戦していたら決めてくれました

金森選手!!

メモリアルマッチで古巣相手にゴールとか、もってますよね⚽️

そして試合終了間際


10人の鹿島がゴール決めたのは見事でしたがVAR入りました!!

この時エミルが倒されたの正面でハッキリみえてました。

瞬間、ファールやろ→笛ならんの?→ゴール

おいおいふざけんな、VAR入れって思ってまして無事オンフィールドレビュー入った時は取り消し確信してました!!

スタジアムでリプレイ流される度に歓声上がって盛り上がりましたね😄

結果無事取り消しになり残り時間もヒヤヒヤしましたが鹿島相手に勝利です!

2連勝凄いやーんと大喜びしました‼️


長くなりましたので一旦〆ます。

読んでいただきありがとうございます!
続きは後ほど😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?