見出し画像

2021シーズンに向けて①


皆さん、こんばんは!

今シーズンはJ1で戦う事になり開幕が待ち遠しい、みんみんです。

対戦カードの全日程発表などもあり、いよいよ2021シーズンが始まりますね〜

アビスパはホームで名古屋グランパスを迎えての開幕となります!

ホームといえばベスト電器がヤマダ電機に吸収合併されてホームスタジアムの名称どうなるの?と心配していましたが本日、契約満了までベスト電器スタジアム(ベススタ)のままと報道がありました!👏👏

あ〜良かった!やはり地元福岡の企業の名前がしっくり来ますね。


〜選手編成について〜

昨シーズン昇格に貢献してくれたレンタルの選手たちがエミルを除いて皆んないなくなってしまいました😭😭

上島選手や遠野選手はチームに戻るだろうと言われていたので覚悟は出来ていたのですが、地元出身の増山選手やボランチの松本選手は残って欲しかったな〜

松本選手は広島に帰らないでセレッソにレンタルされて驚きました‼️

ベススタのピッチで会える事を楽しみにしています。實藤選手や松田力選手も!

主力だったレンタル組がいなくなり、評論や掲示板などで他サポから戦力的に厳しいような言われ方していますが全く心配しておりません。

新加入のブルーノメンデス選手はじめしっかりと補強されJ1仕様に戦力アップされていると言って良いでしょう。

セランテス選手を切ってまで新戦力を整えたのはJ1に残留するための覚悟を感じます。

獲得した選手全員がJ1経験者というのもお見事やなと思いました。

今日は当たり障りのないこんなところ①という事で。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?