見出し画像

ここ数日の出来事


元旦から地震があり今もなお心を苦しめている方がいると思うと、一刻も早く平穏な日々が戻ってほしいとせつに願います。

我が家では昨年12月から愛犬が急激に体調が悪くなり、お正月明けすぐ病院にかかってきました。

CRPという数値がマックスでも20なところ、それ以上だったようで、相当な痛みだったみたい・・・涙
苦しかったね、本当にごめんね

もともと1年以上前に石があるのがみつかり、食事を変えたりしながらなんとかだましだましやってきましたが、もう他の症状も悪くなってきたので、いよいよ手術かな、という感じです。

現在は、かなりの激痛から食欲もなくなり体力が落ちてしまっていて手術が難しいので、1週間から10日ほど痛み止めのお薬と食事を家で摂って回復してからまたどのような治療になるか相談という感じです。


こんな感じで、世の中の緊張感加えて我が家のわんこまで体調を崩して(旦那さんも次いで崩しました・・・汗)ますが、こういうときほど自分の心と体を優先して過ごしています。

言葉にすると、なんだか責任放棄みたいなただのわがままっぽく聞こえてしまうのですが、やれることはやってる上でということです☺

日々のお弁当作りから、食事の支度・洗濯や掃除・買い出し・ネイルの業務・SNSのお仕事・・・こんな感じで淡々とこなしています。

ただ唯一気をつけていることは絶対に頑張らないこと

絶対に頑張らないこと!!(大事なので2回言いました)

合間でたくさん眠ること

合間で散歩に行って自然のパワーチャージをすること

大好きな珈琲タイムを摂って、ゆったりすること。

どんな状況が起こっても、わたしと私の時間は絶対忘れないこと。

武丸が一刻も早く良くなるように、毎日愛情もたくさん注いで過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?