見出し画像

ミュゼで脱毛

 こんばんは。みすです

先月、脱毛を始めました。最近Instagramで何度もPRを目にしたミュゼです。

感想は、、、痛かった!!!

ミュゼは痛みの少ないなんちゃらで〜と契約のときにも説明され、PRでも毎回と言っていいほど書いてあったので全然痛くないのかと思っていましたが、普通に痛かったです笑

特に痛かったのはVIO。全身の中で1番はじめに脱毛したのがOラインでした。まじでお尻の穴焼けたかと思った。(直後に友達にも言いまくった笑)我慢できずに痛いです!と言うと、光の力?を弱くしてもらえました。ただ、その分効果が弱くなるかもしれないのでどっちを選ぶかは自分次第だと思います。

その他の部分は全く痛くなかったです!また、Oで痛がりすぎたのか、IラインとVラインは保冷剤で冷やしてから光を当てていました。保冷剤を一点に当てすぎて凍傷的な感じで痛くはなりましたが、、、。2回目の人はいろんなところを交互に冷やしてくれて全然痛くなかったので、腕次第かもしれません笑

3回目が終わった今は生えてくるのが遅くなったかな〜ぐらいです。痛みも少しはマシになりました!!

別の会社で医療脱毛している友だちは、VIOのとき麻酔してもらえると言っていたので、剛毛で痛みが心配!という方は麻酔の有無も調べて選ぶといいとおもいます。

ちなみに、私は全身脱毛12回+キャンペーンで無料4回の計16回分、36回払いで36万ぐらいだったと思います。分割手数料がけっこうかかっているので、一括で払えるならその方がお得かなあと思います。

それでは。