見出し画像

一般社団法人コパン始動

さて、私ごとになりますが
このたび吉岡由佳さんが理事長を務める
一般社団法人コパンの社員となりました
(総勢5人👍)

吉岡さんは、私が花見川子ども食堂を始める前にに何度か足を運ばせてもらった

"えがお食堂コパン"

の主催者であり、子ども食堂を続ける傍ら、自身の経験からシングルマザーを支えたいと言う信念に基づき一般社団法人をこの度設立されました。

彼女との出会いはたまたま見かけた地域新聞
(地域ごとにに発行される地元の人たちのためのミニ新聞)の1ページを見かけてからで、それから約2年ほどであれよあれよという間にこういった形になろうとは。
人生、思いもよらぬものです。 

設立は2024年の1/22日なので
法人は水瓶座生まれ👀
水瓶座生まれの日本に水瓶座に設立されたコパンに私(11ハウスステリウム)がいる👀

これはなんとまぁ〜👀と、星読みをご存知の方ならなんとなーく想像してしまうのでしょう。

わは!!!

5人全員がライスワークしながらの船出となりましたのでこれからどうなるのか?ワクワクしかありません☺️

現在は子ども食堂、季節ごとのイベント、中高生カフェなどを開催してます
吉岡さんの双子座み溢れる近場の方との絶妙なコミュニケーション能力たるやすごいものがありまして、尊敬の極み✨🙏✨
(これから真似ていきたいところです)

とはいえ、早速私の中の焦りが発動し、みんなコパンの為にいろいろやってくれてるのに、私、何にも貢献できてない😭とか1人いじけた日もありました。
(みんな、あいつだけなんもやってないとか思ってるのではなかろうか?とか、言われてもないことを妄想する日々もありました)
そう思うって事は、どういう事なのかしら?と自分に問うてた時もあったなぁ〜👀

デジ近さんにもなかなかきちんと言い出せない自分に、まだまだ自己受容、他者信頼できとらんねぇと
よしよし🫂しながら進んでまいりたいと思っております

本日(2024年7月31日)に
このnoteあげたのも実は
一緒に活動している仲間と少し打ち解けた話ができたところからでした

何はともあれ、少しだけ進化した私を

これから爆進する私を

温かく見守ってください✨

よろしくお願いいたします!

ここまで読んでいただき
ありがとうございます🌈✨🫶

おしまい!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?