見出し画像

死にたい気持ち

私は死にたいと思う時が数ヶ月に1度あります。

多分小6から大人になる今まで、続いていた感情です。

私は思ってしまいます。死にたいって悪い感情なの?自分の命を自分で捨てるの、なんでいけないの?私の人生なんだから、誰も責任とってくれないでしょ?と

甘えと言われるかもしれません。

私は基本根性がない人間です。めちゃくちゃ逃げます。努力できるときとできない時の差が激しいし、気が向いた時しか頑張れません。

逃げてもいいんだよ。という言葉をよく聞きますが、逃げ続けてクソみたいな人生になったって、責任を取るのは自分です。

私は生前死にたい死にたいと言っていて、もし本当に死ねた人がいたなら、よかったね死ねたんだおめでとう。と思ってしまいます。

もちろん私が死んだら悲しんでくれる人がたくさんいるのもわかっています。私の親はとても愛情を注いでくれる良い親だし、友達だっているし、バイト先の人達もみんないい人で普通に喋るし…

先日、母に「死ねなくて生きてんだよ~」と言ったら、普段頑丈な母も悲しんでいました。

生きている間に、この気持ちをわかる人間になりたいな、と思います。

嫌われる覚悟で、記録として書きました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?