見出し画像

私のオタク人生②

深夜に見つけたロン毛のイケメン達…それは

画像1

これが一時華流と呼ばれた台湾アイドルやドラマとの出会いでした。ジェリーにやられ、その後も次々にアイドルや俳優さんにやられていきます。ズブズブズブ…

同じ頃にたまたまNHKで美しき日々というドラマを見かけ、え?ここで事故ったりして🙄と思った瞬間しっかり交通事故にあい、記憶喪失だの盛りだくさんすぎるウソだろ展開に逆におもしろすぎるわとどんどんハマっていきました。

え?もしかしてアジアのドラマってめっちゃ面白いのかも?と思っていた矢先、ケーブルテレビでやたら歌のうまい5人組を目にし、若いのにR&Bやキレイなハーモニーを歌いこなす姿に惚れ惚れしました。これがデビューした頃の東方神起でした。

ヤバイ、私アジアのエンタメめっちゃ好きだわ…😍

と目覚め、どんどんあれこれハマっていきましたが、同じ大学のコリアン系の子でも全然韓国の音楽聞いたことないわー😕って感じでまだまだ日本での知名度も低く、お願いだからめっちゃ歌もダンスも上手いから見てみて🥺と私が布教するレベルでした。

そうこうしているとなんと親戚の叔母が韓国ドラマにハマり、東方神起に興味を持ち始めた事が判明し、一緒にコンサートに行くようになりました。

また、所属ゼミの関係で韓国について調べたりすることも多くなるうちに、だんだんゼミ生にも韓国カルチャーに興味を持ち始める友達が出てきて、一緒に韓国へ旅行するようになりました。

一度ハマるとズブズブと沼にハマる典型的オタクタイプなので、そこからは社会人になったあともCNBLUEやU-KISS(これ結構アレコレあった)、INFINITE(一番長い)、EXO沼にドボン🙌

クリスは多言語話者大好き人間の私、CGなのかと思うほど人間離れしたキレイな顔の彼が4ヶ国語で自己紹介していた動画を見た瞬間 はい、課金します🤤❤とドボン 

画像2

時を同じくして、この頃LDHがEXILEの次のグループのボーカルオーディションをしていました。三代目 J Soul Brothersですね!そこでシンデレラボーイ登坂広臣を発見してしまい、そこから三代目もうっすら応援してましたが、後になって大学の時のEXILE仲間も三代目気になってる事が判明し、そこから二人でガッツリハマることになりました(ドボン🙌)

そんなこんなでオタク忙しいわー❤と楽しい日々を過ごしました。

そう、クリスの脱退までは…

私の推しは中国へ帰り、韓国以上に遠い存在になってしまった気になり、毎日メソメソする日々😢映画が公開されたり、曲を出したり、バラエティーに出たり活躍する姿を見て、やっぱりこここそが彼の輝くべき場所だったよね…うんうん😢と思うようになりました。

そして、その頃の彼への風当たりの強さが激しすぎてだんだんK-POPの世界から遠のくように…(INFINITEだけはその後も追ってましたが…)

追いやすかった三代目の道に進みました。歌詞とかメンバー同士のやりとりが日本語で理解できるってすげー!!(当たり前)MCも全部流暢な日本語で超わかりやすい(当たり前)すげー!!!って友達と二人で謎に感動したのを覚えています。(その子もBIGBANG追ってた)

そんなこんなで暫くは同じ国の同じ文化で育ってきた同世代の三代目を楽しく追っていたはずの私が、また新たな扉を開くことになります。(🚪多いな)

2018年1月…越努力 越幸运

はい、皆さんご存知の

画像3

偶像练习生👏へいゆーへいゆーへいぴっみー えぃえぃ🥳✋

友達から韓国のプデュめっちゃ面白いよ!MinMin絶対に好きだしハマるから!中国の子もいるけどめっちゃキレイな顔してるよ😊(←私がチャイナラインに激弱なのよくご存知)って勧められてましたが、その時点でかなり進んでしまっていたのとKポイヤイヤ期だったので一旦封印

その後中国でレイの出るオーディション番組が始まったって事を微博で知り、こりゃおもしろそう😍と飛びつく

は?私の大好物チャイナラインしかおらん世界って天国やん😇😇😇(当たり前)

何!?もうみんなかわいいんだけど😍かわいいしか言うてなかった!こんなに美しくてかっこよくて可愛くて頑張り屋さんな彼らを推さない理由なんてありません🥳そこから中華ドル万歳街道まっしぐら💐青春有你から見事李汶翰も加わりました🐶

これ過去の自分振り返ると面白い😂

そんなこーんなで現推しはクリス、朱正廷、李汶翰、三代目の登坂広臣くんとなりました。
ってこんななっがい話誰が興味あるんだろ🙃

これでも結構端折ったのですが、もし最後まで読んで下さった忍耐力がすごすぎる方いらっしゃいましたらありがとうございました🙏💦気持ち的には金一封💰

これ最後まで読むと長すぎてえ?この人80歳くらいなのかな?って思われてるよね🙃🙃ここからのオタク人生もまだまだ長いと思うので末永くよろしくお願いします🥺

アイドルは正義❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?