見出し画像

乐华ファミリーコンサートに行った時の話②

いやいよコンサート当日!4時半起きでいざ香港へ🇭🇰今回何気に楽しみにしていたのが、香港→マカオの移動手段なのですが、2018年秋に開通した香港とマカオ、珠海を結ぶ港珠澳大橋を通ってみようと思いました!香港国際空港からバスターミナルまで移動し、出国手続きを済ませすぐにバスに乗り込みました🚌まぁ、ここまでスムーズスムーズ😌✨

画像1

30分くらいでマカオに到着したのではっやー❤と大感動🥰しましたが、なんだかんだマカオ側のターミナルが変に大きかった事と、ちょっと辺鄙な場所+バスとかも少なかったので、とりあえず一旦フェリーターミナルに向かい、そこで会場のあるベネチアン行きのホテルのシャトルバスに乗ったりしたので思ってたより時間かかっちゃいました。

まぁそれでも開演よりはかなり早めに到着したので、そのまま配布物のコーナーへ行き、あれこれ頂いたりグッズ買ってみたりとウキウキ🥳💕

腹が減ってはなんちゃら!!的な感じもあり、フードコートでワンタン麺食べてあぁーエビがぷりぷり〜スープが染み渡る〜🦐などと独り言言いながらも腹ごしらえ

そして受け渡しの時間の前に場所確認しとかなきゃ!と思い、事前に指定されていた地図上の場所(地図にピンがうってあった)に向かいましたが、ベネチアンホテルがまぁ巨大すぎたので、指定された場所が歩けど歩けど見つからない😭😭😭

というか何回歩いても指定ポイントが洋服屋さんの試着室あたり…😇

さすがに試着室の中で受け渡しとか無いよね😟?もしかして階が違うとか?💦と思い別の階も見に行ったりそのお店の裏側にも行ってみたけどやっぱり受け渡しできそうな場所がない😭😭😭😭😭😭

やっぱ試着室で…?と思い念の為適当に服掴んで恐る恐る試着室に見に行ってみる私…

ってどうみても違うわそんなわけねーわ!!!!

てかこれ試着室から拉致られるパターンかよ…と思いつつすごすご出てきて服を元の位置へ

早起き+睡眠不足+移動で疲れてた上ベネチアンの中でたぶん1時間くらいウロウロしてたのでしんどすぎてだんだん半泣きに。もう思考回路はショート寸前今すぐ会いたいよ

受け渡しの時間も近づいた為、どう探しても指定の場所が見つからない旨代行屋に連絡すると、ごめん、まだチケット持ってる人(牛)が会場に来てなかったみたいだから開演30分前に入場口付近に変更にして!また連絡する!とだけ返信が…

はい…??私のこの1時間のウロウロなんだったの…😇歩きすぎてめっちゃ疲れたし脚も痛いし半分迷子みたいになって半泣きだったしこの心労どうしてくれんの😭😨😟😞😩😫😱🤒🤮🤢🥵😤😠😡

って、ぶつけようの無い怒りと悲しみを抱きつつ、一旦コーヒーブレイクでエッグタルト食べて心を落ち着かせ、気持ちを切り替えてお買い物することに…😢

欲しかった財布安く買えたからハッピーちょっと取り戻した…👛💕

そしてモヤモヤとここまで来て本当にチケットもらえるのかの心配を抱えつつ開演30分前に再度指定されたゲートに向かい、全身白い服を着ているという牛を探す私…

5分くらい探したところでリュックサックまでまっしろで遠目白の全身タイツみたいな丸坊主のおっさん発見!!!見た目いかつすぎて普段なら声どころか目も合わせるの怖い風貌!!が、チケットー😫!の一心でおっさんに声かける

が!!!

え?誰から買ったの?リストにないよ?となんかイライラされ、いや😡そんなことない!!私の分のチケットくれー😡😡😡とやりとりしてたインスタのDM見せながらこんな白いおっさんあんた以外他におらんやろ!言うて食らいつく私(必死)

おっさん:わかったわかった!まぁチケット余ってるし一枚渡しとくわ🎫

と、ぽいっとくれた…🥺

その後電話で誰かにどないなっとんねん!リストもまともに管理できへんのかお前はー🤬(関西弁ちゃうかったけど)って猛烈に怒ってた(怖)

はぁぁぁ…ちゃんともらえた😭😭😭パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…👼👼👼

と思いつつチケットよく見ると最初頼んでた席より値段高いやつくれてた❤奇跡的に上乗せ分合わせた金額と同じ代金になって

ラッキーーーーーー🥳正規値段で買えたことになったわ!白いおっさんありがとーっ!!!!🙌

って感謝しながら無事入場❤

画像2

チケット本当に余りまくってたみたいであちこち空席、空いたとこ牛のおっちゃん何人か座って見てた😂(私の白いおっさんはおらず)

ってチケットもらうだけでもまた長くなったわ…😇神様私にサラッと文章書く才能ください…

次で終わります!!!!(宣言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?