2拠点生活の準備の近況

10年住んだ大阪から今年関東に戻ります。違う土地で暮らす難しさ、しかも関東人が大阪にたった1人で住んだ経験は周囲からもすごいね、って感心されます。

今古くなった家電を引越しの準備で廃棄しようとしてるのだけど
これ2拠点生活で使えるのでは と思い直している途中です。

奈良に安い賃貸物件を見に行ったのだが、
月2万から3万くらいで住めそうな相場だった。
月2万の家賃でも初期費用が10万ほどかかるので、たまにしか住まないであろうところに借りるのもコスパ的にはどうかな、と思う。

でも家電キープするのに安い倉庫探してみよう。
可能性は残した方が良い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?