災害対策を見直し中

本日アマゾンで購入した充電器とマグライトが到着

3WAY充電器
MAGLITE

マグライトと充電器を新たに購入
マグライトは開封後なのでビリビリのパッケージですが。。

災害時、携帯が使えないと情報収集できない。
バッテリーを一台買い足しました。
欲を言うなら高速で充電できるバッテリーが欲しい。
ちなみに今回のものははフル満タンで2時間くらいかかりました。

実際にバッテリーを使用して、使用感を確かめたいと思います。

後は普段仕事に行く時に持ち歩くサバイバルポケットと
持ち出し用の防災リュックの中身の選定
海外にも最悪すぐ逃げれるよう、パスポートや貴重品も入れておかないと。

いかに避難時に貴重品やサバイバルグッズの持ち出し時間を短くするか。
ひとまとめにして見えるところに置いておくの大事。

2拠点生活の場所探しですが、候補地は名古屋、岐阜、奈良、京都、大阪、長野を考えています。

とりあえず、現地に赴いて実際に宿泊して決めたいと思います。
まずは奈良から行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?