見出し画像

全ての責任は自分にある。


全ての責任は自分にある。
他人が起こす出来事、
身の回りで起きる出来事は
全部自然の法則通りに発生してる。

だとしたら自分が望む結果を出すには
自分を変えるしかない。

変えられるのは自分だけ。



皆さん、おはようございます。
minkeyです。


月曜の朝から重い話。はい。


最近読んでいる本に書かれていた言葉を
引っ張ってきました。


そうですね。


私、2022年から1ヶ月に一冊本を読む。
という習慣をつけてるんですけど


まあ、自分が選んでるんだけど


毎回毎回、タイミングよく心に刺さる
言葉を本が言ってくるのです。


そのせいで苦しくなっちゃう。笑


だったら読むなよって話。笑



でも、そう。

仕事がなくなったのも自分の責任。


元々怪しい雰囲気を出してて
ちょくちょくレッドフラッグもあった職場。


でも他の職場探そうと行動する前に
職を失う。そして、苦しい状況になる。



わかってたじゃん。


って自分に落ち込む。



でも、まあ落ち込んでても時間の無駄なので
自分を見失わない程度にできること
人一倍頑張るしかない。


いや、人3倍かもしれない。



とりあえず今は誰にも会いたくない。笑



こんなにも惨めな感情は人生初めてです。


さ、できることしましょう!
嘘でもたくさん笑おう!


芯の強さが取り柄なはず。


頑張れ自分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?