_MG_3605ソファ

【01:ミンカ10th企画】"インスタ60日間ほぼ日更新"マラソンが始まります

昨年の12月
Twitterのフォロワーさんから教えてもらって知る。

星間飛行の動画が削除された。
私と伯爵が初めてニコニコ動画に投稿した踊ってみた動画。
10年の時を経てついに消えた。
他の星間飛行動画が一斉に消された時もなぜか残っていたので「もしや私の知らないところで何か特別な力でも働いてるの?」などと思い上がりかけもしたが、なにも働いていなかった。ですよね。

初めての動画投稿は、正しくは2008年の12月だったと思う(動画は削除されたものとほぼ同じ)。
ただ我々が予想だにしていなかった反響に怖気づき、数日で一度動画を消している。
この辺のことも後日また書くとして。
その後ネットの世界で自己表現をするということに腹を括り、もう一度2009年1月に投稿した。

そこからミンカ・リーという、私でもあり、伯爵(※実在します(何年何回ぶりよこの注釈))でもあり、視聴者に作ってもらったキャラクターでもある、ひとつのストーリーが始まった。

と、格好つけている雰囲気がものすごいですが、そう私は思っていて。

だから昨年がミンカ・リー10周年だったんだよねー。
実質ネットでの動画投稿を終えたのが2012年で3年ほどしか活動らしい活動はしていなかったし辞めてからかなりの時間が経っていたので10周年といってもピンとはこないんだけど。
そしてピンとこないまま2019年終わってた。

え?あれれ?

何かこう、今までの気持ちとかまとめてブログで書くぐらいしようと思ってたのに、気付いたら2020年きてた。
地味に毎日が忙しくて…(言い訳)
子育てで手一杯で…(事実)

誰もいまさら私のことなんて…なんてなりながらもどこか消化不良だった。

そんな折、久々にミンカ時代写真も動画も撮影していただいたカメラマン、テブレラニーサンから昔の撮影データ見てたら色々発掘されたよーと連絡が来た。
そういやどうするかね、この未公開のものたち。という話になった時、
あ、これ……
乗っからせてもらおう!!!10周年企画やろう!!!と相成りました。


そういうわけで長くなりましたがミンカ10周年企画始めます。
冷やし中華よりは早めに始めることになりました。よろしくお願いします。

昔話したり昔の写真出したりしながら楽しもう懐かしもうという企画なので、ミンカ知ってたよという方も、今までもずっと応援してくださった方も、見守ってくれたりたまに参加してくれたりしたら嬉しいです。

道半ばで凍結された写真集企画が
形を変えて公開されます

具体的には
タイトルにもあります、Instagram60日間ほぼ日更新マラソン企画!
はい、Instagramアカウントつくりました!

ミンカ・リー(@minkalee10th) Instagram

フォローしてください!

数年前、ニーサンと写真集企画を進めていました。
残念ながらこちらは道半ばで凍結されてしまったけど、その時に撮ってもらった写真、未公開のものも含めドバドバ大放出予定です。
無事毎日更新できるよう祈っていてください。

次に
YouTubeに動画が投稿されました!踊ってみた動画では無いよ!
以前撮影したものですが、私が猫を求めてのんびり散歩してるのをニーサンがすごいうまいこと編集してくれています。
のんびり見てください。まずサムネがいい。

画像1

そしてnoteも今回の企画の一つとして始めました。
なんか昔のこと振り返ったり企画のこと書いたりする予定。予定。
がんばる…!
60日間よろしくお願いします!

そんな感じで、しばしお付き合い下さい。

写真集出版の企画は、"全コンテンツ無料公開"という形に変更になりました。 代わりに、noteにて投げ銭を受け付けています。 「このお祭りに参加したい!」という方もどうぞ! 私とニーサンがよろこびます。