一粒万倍日ということで…

一粒万倍日……それは、一粒が万倍になってかえってくると言われる日。つまり

新しい事を始めると良い日らしい

てな訳で、生まれて初めての体験と、今日から始められる簡単ケアを、若くてカワイイお姉さんに教えていただきました。

はい。五十路にして、初のジェルネイルに挑戦です。

最初は爪の形を整えて、アマカワを丁寧に取り除いてくれたんですが、まぁ、その、こんにちに至るまで、ハンドクリームで無理矢理爪と一体化させていたため、かなり頑張ってくれましたよ。
で、皆さん同じ悩みをお持ちかと思うんですが、そう、年齢を重ねるとより深刻な悩みとなるササクレなんですがねぇ、アレ、アマカワのケアで解消するらしいですよ?

無理やりひん剥いて流血してた日々よ!さらばだ〜っ!

お爪の手入れが終わったらベースコートをぬっていよいよジェルネイルです。一回ぬるごとに謎のライトにあてるんですが………その間なんと

5秒!

一回ぬるごとに手をヒラヒラさせていた苦労は一体………orz。ヒラヒラ、バンザイ、急速冷却?していた私よさらばだ!

で、2回ほど、ぬってライトにあてて……をしたのち、トップコートをぬってもらったんですが………

トップコートとベースコートは別モノなんですか!?

両者を兼用していた私よさらばだ。聞くは一時の恥と言うが、どれだけ恥をかけばすむんだ自分(_ _;)

などと落ちこみつつもキレイなお爪を見てすぐ立ち直る根っからのオプテミストなオバフィフなのであった。

これでもグレージュ(グレー+ベージュ)です。スカイブルーじゃないっすよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?