見出し画像

イエベの夏ブルベの冬

イエベの夏と書きましたが、正確には今年の秋まで自分はイエベだと思ってました。
と言うのも、あれは30代のとき、BBのコーナーにいたお兄ちゃんから

「肌がイエローベースだからチークとリップはオレンジかBROWN系がオススメ😘」

と言われ、信じ続けてうん十年。オレンジにブラウン、ベージュを試し続ける事幾星霜。

故に今人気の某ブランドの妖怪口紅さまがたなら、自分は「憧れの日光浴」か、「陽炎」、「パンプキンワイン」なんていうオシャンティなネーミングのオレンジベースになるかなぁと思ってましたとも。

だが、しかし、うん十年も経つと人間の肌は変色するんですかね〜?

某サイトにてイエベブルベ診断をした結果


→ブルベ 夏

う………そ 😳

どうにも納得できず、美人で女子力高めのママ友に聞いてみた。

「ねぇ、私ってイエベだよね?」

「ちょっと手首見せて?……〇〇はブルベだよ(断言)」

美人でオシャンティな親友に断言されちゃあ認めるしかないな。ブルベかぁ。コスメ総取っ替えしなきゃだな〜。
あ、だったら、某妖怪口紅さまがたは何色が似合うんだろ。
てなわけで、早速動画で確認しましたよ。


ブルベさんにオススメのリップカラー


欲望の塊
ラスボス
ダークフィグ


キワモノ系か!と思ったのは私だけ?


欲望の塊→アラフィフおババは生きるための最低限しか欲を持ち合わせておりません。
ラスボス→ワタクシはモブです!駄賃稼ぎに何度も倒されるモブ中のモブです!雑魚です雑魚!
ダークフィグ→闇ィな印象を持ったのは私だけ?


チークやアイシャドウだけではなく、リップも全取っ替えせねばならぬ。だが、👆の妖怪口紅さまがたを手に取りレジに持っていく勇気は自分にはございません😂
ま、そんなこんなで、初お迎えさせていただきました妖怪口紅さまが冒頭の写真になります。(箱の側面と中身はこんな感じ)






誕生石はパールだけどね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?