双子座流星群

毎年気にかけては断念しを繰り返してきたこの時期。
想い返せば8年前、その性格が災いしてなかなかクラスに馴染めず母子ともに苦労していた日々。
何とか娘の得意分野の才能だけは伸ばしたいと、そのタメの「引き出し」を作ってあげようと計画した早朝の天体観測でした。

目覚ましを4時にセットして早目に就寝。

そう。4時。この時間が重要!

まだ暗い中、寝ぼけ眼の娘にこれでもかと防寒装備をさせ、自分も全身装備でいざ出陣!
東京の空と侮るなかれ!月の光もご近所さん宅の灯も無い、そこには数えるのも間に合わない速さと量で流れてくる星たち。
感動の中脳内から語り続けたのは娘が平穏無事な学校生活を送ることでした。

そして昨晩。オリオン座、牡牛座、双子座と確認できた為、いつ星が流れてもいいように、夜空を見上げつつ脳内で語りかけ続けたのは、娘の受験とその後の平穏無事な学校生活。

ただ、残念ながら昨晩見えたのは一筋の流れ星だけでしたが、感動したのはあの日と同じ。そしてお願い事もほぼ同じなんだなぁと。

親ですから。願うことはいつも我が子のこと

ですよね〜。さて、来年以降は何を願いましょうか。

同じ星座の推しの幸せ

ですかね〜。なんせ

推しの幸せはファンである自分の幸せにつながる

んですから。(あくまで持論ですよ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?