見出し画像

オーロラ

つい先日、北海道でオーロラが観測されたというニュースが流れましたが、今回も某有名コスメさまで出された新作の話題です。

オーロラの雫

なんともロマンチックなネーミングではありませんか😍

でも、オーロラと言えば、90年代ヅカヲタをしていた筆者が思いつくのはやっぱり………

♪オーロラーの かな~たに~ 私を見守るやさしい瞳があるう~♪

そう

白夜伝説ですよ!

ヅカヲタならわかりますよね~?しめさんとあやかちゃんのトップお披露目公演ですよ。
あやかちゃんは、あの、中山秀征さんの奥様です。歌が上手くてとにかくお耽美なコスプレが似合う娘役さんだったな~。フレイヤ姫さまきれいだったな~。
その「白夜伝説」のプロローグであやかちゃんが歌うのが上のフレーズです。

だが、しかし

オーロラと言えばこっちも捨てがたいっ!!


ミューさまぁ~!!


ってか、何?このミューさまにソグワナイやっすいお値段。う~ん、大分前の作品だからなぁ(¬_¬ )
実はこちらのアルバムに入っている曲が「AURORA」なんですよ。
値段はともかく、ミューさまことカミュさまはうた☆プリのキャラで異世界人でありながらアイドル活動をされており、しかも伯爵という爵位をお持ちな俺様で二重人格でイケメンでセレブで、でも執事キャラアイドルで…えっと…歌とダンスと芝居はもちろん、お習字から縄跳び、作文などなど、とにかくなんでも出来るパーフェクトで……

カミュはオニです!!(セシル談)

あらら、同じ異世界人キャラの後輩アイドル、セシルくんが乱入してしまいましたね。でも本当に、ミューさまは空まで飛べるすごいキャラなんですよ!(力説)

って、思いっきり脱線してしまいましたが、某有名コスメさまの新作ネイルの紹介にもどります。

ひらめきコレクション
「まるで散りばめられた
星のかけら 変幻自在の
指先へ 星空ネイル」

と箱に書かれています。ヲタ活オババでも十分そそられる煽り文句ですよね~。考えた人、神だな。


中身はこんな感じ。キラッキラなのがわかりますよね~。
ぬったらどんな感じになるのかな( ̄m ̄)

そうそう。しめさんとあやかちゃんのトップお披露目公演のDVDが某密林さまで取り扱っていないか探してみたのですが、やはりというか当然というか無かったので、中山秀征さんの奥様のトップお披露目公演に興味あるっ!という方は、「紫苑ゆう」「白城あやか」というお名前で検索してみてください。多分ですけど、画像くらいは見られるかも……です🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?