まさに巴戦………(^_^;)

昨日は楽しみにしていたモノ二つと、大騒ぎ〜なイベント?が重なりました😥

1、ダイの大冒険大感謝祭

これは我がイチ推し声優前野智昭くんとその麗しの奥様小松未可子さん、他にも超豪華声優の方々が出演されていた6時間にも及ぶ生配信です。数週間前から楽しみにしてました😅

2、宝塚花組全国ツアー公演の生配信『哀しみのコルドバ』

思えば20数年前に東京宝塚劇場で観劇させて頂いた演目です。(初演は更に数年前に星組さんがされてます。この時に再演でその後に他に何回かされてるから正確には再々々演になるのかな?)クールな中にも熱き情愛を持ったスパニッシュイケメンマタドールを現トップスターの柚香光さんが演じられてます。数々の名曲や素晴らしいダンスパート、スパニッシュなお衣装は今でもはっきりと覚えてます。

3、JK娘の2回目ワクチン接種(ファイザー)

ママ友情報より入手した一回目とは比べ物にならない想像を絶する痛みの接種や副反応………この為に来週の仕事のシフトを変更させて頂いてます。

1の楽しみの為に早目に買い物を済ませ自分のPCをスタンバイ。昼食を食べながら配信スタート!勿論娘の様子も観察しつつ我がイチ推し声優様が登場されるまで残りの家事をかたづけます。そんなこんなで2の楽しみの時間が迫ってまいりました。急いで書斎に行き夫のPCをスタンバイ!………と、娘の様子は………腕が痛い?熱は?37度?うんうん微熱だね(娘の平熱は36度8分です)〜おや?配信を楽しんでるね?ならしばらくは大丈夫かな?配信見るかゲームはいいけど“無理な運動”は厳禁だからね?ま、もう高校生だし大丈夫でしょ。さて、これから夢の世界へ。♪ソルイソンブラ〜ソルイソンブ〜ラ〜♪

………考えが甘かったと気付いたときはもう遅い。

配信トラブルで観られず夫のPCと格闘?すること数十分。リビングと書斎を往復する事数十回。書斎であーだこーだしている間にリビングから聞こえてはならない騒音が………。観劇を半ばあきらめリビングに行くと視界に入るは“ふたが空き、楽譜が立てられ、ヘッドホンがセットされたエレクトーン”なり( ;∀;)

たかがエレクトーンと侮るなかれ。今、娘が、夢中になって練習してる曲は流行りのJ-POP。ペダルをダンダン踏みまくり左手は下鍵盤の上で踊り右手は更に上鍵盤を暴れまわるという演奏状態。通しで弾いただけでふくらはぎと両腕の疲労が半端ねぇ(-_-;)

無理な運動はダメだって言ったよね!?いくら退屈でエレクトーンを弾きたくなったかて、せいぜい8級レベルの魔女宅か星に願いをか、7級レベルのG線上のアリアだろうがっ!なんでよりにもよって3〜5級レベルで、しかも「怪物」なのさっ!!

…………結局宝塚公演の配信は途中からの観劇になり、所々配信トラブルで元の画面に戻るを繰り返し、あげく、ショーの後半のデュエダン(タンゴ)が半分観れなかったりと散々な結果でした。

そして、本日、昨日の“無理な運動”のせいか、左腕に強烈な痛みを訴え指先にシビレを感じてるみたいです。熱は………無いようですがね😅

さて、ここらで感想を。ダイの大冒険大感謝祭は、前野くんが梶さんと女性声優の皆さんやトッシー、関智さんと楽しくトークしてる様子や、ゲーム体験、そして何より、前野夫妻の滅多に聞けないノロケ話を聞くことができ、大満足でした。花組公演哀しみのコルドバとCool Beastは、トップコンビと2番手3番手による美の祭典でした。はぁ〜眼福。そして新トップコンビのお芝居はリアルカプ感が半端なく、オバフィフオババは「まるで他人のラブシーンを覗いてしまった感」を覚えたくらいでした💦 絶対円盤買うぞ〜!!

来年1月〜2月にかけての東京宝塚劇場公演はチケット買えたら観に行こうかな〜。いや、でも、オペラグラスにATフィールド貼らないとまともに観られないかも😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?