見出し画像

オトメイトとコラボイベント中のトキワ荘ミュージアムに行ってきました。

オトメイトとコラボと来たら自称『トモアキスト』母娘は行かねばならんでしょう!
ってか、実は予約したのは娘でしたが………😅

いざ出陣!!

受付を済ませるとスタンプラリーの台紙とトレカンが渡されます。

これ、実は入場料500円(大人)で、わ、た、さ、れ、る、んですよ。どのキャラが当たるかは運次第ってところでしょうか。
トキワ荘をほぼ再現した2階をさらっと見学し(実は来るのが今回で2回目なり)エレベーターで一階に降り、とてつもない冊数の本が納まった本棚を見ながら進むとその先に………

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
土方さまとダンテくんのお出迎えとともに始まりましたよ!オトメイトゾーン!!(贅沢を言えばルパンに迎えてほしかったナ(´ . .̫ . `))

テーブルにはお花、そしてイスとくれば………そう!記念写真スペースです!しかも、このお花は3種類あって選べるんですよ〜😮

で、進んでいくわけですが………



こんな感じで、作品が紹介されてます。ただし私が撮影したのは『推し関係』の展示のみです。ごめんなさい。他の作品の展示もあるので興味がある方は是非ご自分で確かめて下さいませ🙇

もちろん現物も展示されていますよ。

にゃははは。現物展示も『推し関係』の写真に偏りがちだな………😅

そして出口付近には


再びのこのイラスト。
ただ、あのさ、キングにネーム任せていいのか!ビショップ!😱
わが愛しのルパンさまは、消しゴムやトーンのカスを払うだけ?🙄
正が編集?締め切り破ったら恐そうだな😅

因みに、オトメイトブースの入口付近にてトレカンなどをボランティアらしき方々が販売しています。
何度も入口まで引き返してはトレカンを買いまくる娘。ボランティアさんに『なかなかお目当てのキャラが出ないの?』とまで言われてしまうしまつ。

何往復もして買ったトレカン。その数8つ。
愛時と頼朝がダブったので押しつk、ゲフンゲフンありがたく頂戴しました。ははは。

だが、今どきの推し活JKは運をも味方にするもので………

ゲーーーーーーーーーーーーット!!

流石です。アッパレです。

トキワ荘を後にした母娘は近場のカレー屋で遅めのランチをし、母はそのまま帰宅し娘はスタンプラリーへ。

見事ポストカードをゲットしましたとさ。
今年はオトパが有観客で開催決定しましたよね。わが推しは2日目の夜だけの出演でした。………シャレマニ出てるのに………🙄

抽選外れたらまたDVDかな………😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?