見出し画像

仕事とプライベートを使い分ける

通信キャリアは某大手と格安SIM(データのみ)のデュアル運用してます。
いままで、仕事用とプライベート用のスマホ2台持ちしていましたが
おととし購入したandroid、なんと「マルチユーザー機能」なるものを見つけ
スマホ1台で仕事用とプライベート用を分けられるようになりました!
そして、これがとっても便利!
1年半使用してみての感想です。

しかしながら、職場の人たちとLINEでつながることに
なんの抵抗もない人が多いことに驚きます。。。

退勤を押したら、すぐにユーザー機能を切り替えてます。
すると仕事LINEを完全にシャットアウトできるんです!
なので休みの日に仕事LINEに邪魔されることがありません。
LINE電話も鳴りません!!
「(LINEで)電話したのに」って言われたことがありますが
大事な内容ならば携帯番号にかけてください、とお願いしました。
通信料がかかるので、携帯番号にかける人っていないです(笑)

ちなみに勤務外なのに、返信を求められてしまったら
それは「時間外勤務」になってしまいますが。
それを把握していない施設長がまだいますね、残念ながら


ちなみに、2台目だったiPhoneはポケモンスリープ専用機になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?