働くってどういうこと?

働くってどういうことだろう。

1日8時間。
活動時間は1日16時間だとしたら
1日の半分か。
半分、いやそれ以上を投下するって
つまり
働くって生きることなんだと
やっぱり思う。

生きるを楽しくするには
どうしたらいいのか。
働くを楽しくすることなんだろう。

働くが楽しいってなんだろう。

働いた自分を認めてあげられることだと思う。

わたしはどこまでいっても
認められない。
なぜか。
苦手なことを仕事にしてしまったから。
自分を型にはめ続けることが苦手だとわかった。
でも得意も分かった!

だから
転職しようと思っている。

周りからみたら
キラキラした仕事でも
本人がどう思うかだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?