見出し画像

【アルティメットバトルEX】 シリアル悟空獲得 ゴクウブラック

はじめましてワンピースカード、ドラゴンボールカードをやっている、ちっぷ(@tippu0518)です

今回、アルティメットバトルEXでゴクウブラックを使い、シリアル悟空を獲得することができました!

自己紹介

ワンピースカードからカードゲームを始めました。
主な成績
フラッグシップ優勝1回
フラッグシップ入賞何度か
2023東京CS7-2
めちゃくちゃすごいって訳ではないけどそれなりに頑張ってます!

デッキの特徴

  • 序盤は20000クリティカルで攻撃ができるため、毎ターン確実に相手のリソースを減らすことができる

  • マイなどで自傷しながら後攻の3ターン目で6コストのゴクウブラックを展開できる

今回のEXに持っていった理由

今回の大会は発売一週間後と非常に環境読みが難しい中でTwitterなどをみていてもブロリーと悟飯が強いと話題に上がるのをよくみました。
その緑系がキツイのは何かを調べてみた時に青系とあり、すぐに『ベジータ』、『トランクス』、『ゴクウブラック』を考えてみました。
その中でも『ゴクウブラック』のいい構築ができ、ずっと『ゴクウブラック』を研究していました。

ここからは有料部分となります。
デッキレシピや、対面の戦い方などを書いたので是非見ていってください。

ここから先は

6,569字 / 35画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?