メンバー以外から得る理人くんの話が美味しい

INIメンバー以外から得る理人くんのエピソードが希少で美味しいという話。

テレビ朝日「シソンヌ長谷川とINIのキマリ」2023/5/3放送回に、同じメンバー柾哉くん・フェンファンがゲスト出演。理人くんは、2月に同番組の6代目MCとして出演したことがある。

後日談で、シソンヌ長谷川さん(以下忍さん)と連絡先を交換して「友達になった」と言っていた理人くん。その後、2人の関係が進展したという話はなく、気になって仕方のない私は忍さんのインスタもフォローして全力待機していたけど動きなし。ゆっくり気長に待つか〜と思っていた矢先、なんと5/3放送回で理人くんの話が!

忍さん「池﨑くんね、たまにLINEくれるんすよ。〈今日は午前中から何々の映画を観に行ってきます〉…いや彼女じゃないのよ俺。知らないのよ。逐一ね、その観に行った映画を俺にレポートしてくれるんだけど」
柾哉くん「僕らのLINEグループでもそんなこと言ったことない」

2023/5/3放送回「シソンヌ長谷川とINIのキマリ」

連絡相手に「逐一」と思わせる頻度と健気さに胸がキュンとなっちゃって。しかも1回2回じゃ逐一ってならない。合間にたくさん映画館行ってるのも、後輩ムーブする理人くんほんとうにかわいい。もっと聞きたい。美味すぎると思ったわけです。

忍さんよりちょっと距離が近くなるけど、JO1の鶴房くんも以前こんなことを言ってくれていた。

Q.他グループとの交流も盛んになってきましたが、今後仲良くなってみたい人は?

INIでは池﨑理人と仲が良いです。よく理人から連絡してくれるので、僕もそろそろご飯に連れていってあげたいと思っているんですが、ドラマの撮影とかで忙しくてまだ実現してないです。

2023/3/28 JO1がELLEMENに再び降臨! カバー撮影の舞台裏とデジタル独占Q&Aを公開

「よく理人から連絡してくれるので」が、今回の忍さんが言っていたことに通じている気がする。これにも健気さと連絡頻度の高さが伺える。鶴房くんに何を連絡しているのかわからないけど、忍さんには共通の趣味がいくつかあってそれ「今からこれしてきます」的なことを連絡しているので、鶴房くんとも共通の趣味があるのかな。
基本的にラポネは何事においてもすべての展開がめちゃくちゃ早い印象を受けるんだけど、この2人のことはゆっくり知っていきたいな〜とも思ったりする。

外の話だと、この間の&beの発表会で言ってた「消防士の友達」もきっと理人くんに良い影響を与えてくれている。

「ちょうど今もう、こうやってもうマイク持つだけでも今ちょっと筋肉痛ヤバいんすよ。ていうのも、この3日前ぐらいに消防士の友達と会って、めちゃくちゃ身体デカくなってて久々会ったら。そしたら〈理人も200回今から腕立てやれ〉みたいに言われて、え〜!つって10分間で200回もう泣きながらやらされて。〈もう無理です…〉みたいに言って。やったらもう3日ぐらい経ってるんですけど、どんどん筋肉痛ひどくなってきてる」

2023/4/19 &beブランドアンバサダー就任発表会 

「久々会った」なので学生時代からの友達だと思われる。外の友達の話をしたのがはじめてだったから、理人くんにも友達いたんだ(いないと思ってた)と嬉しくなった。

そもそも理人くんは福岡出身、現役同志社大生(公表してくれたから堂々と言える素晴らしさを噛み締めてる)。東京に心を許せる知人は
少ないはず。だけど理人くんが伸ばしたいと思っているクリエイティブを刺激するのは、外からのインプットがより大事だと思うから、これからも心を許せる知人を増やしてほしいと切に願っている。
そして、ちょっとわがままを言うならば、すべてオタクに話さなくていいからたま〜に、20回に1回くらい私たちにもエピソードを聞かせてくれたり、出来上がった作品からその背景を想像させてくれたりしたらなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?