見出し画像

激動の5月を振り返る

めちゃくちゃ忙しそうだったINIの5月、カムバとイベントもろもろ、体調不良になるメンバーも出つつも何とか終わりを迎えようとしています。ラストは5/30、31のLAPOSTA 2023を残すのみになりました。ラポスタはまた別で書きたいと思ってます。

私自身もいろいろなことが不安定で、感情が毎日ジェットコースターのように上下してました。五月病ってやつですかね~。

今までと少し変化のあったプロモーション、推しの池﨑理人くんにフォーカスして記録として残しておきたいなと思います。


イベント


5/1(月)
TOKYO FM LIVE INCLUSION 2023
@日本武道館
満足度★★★★★

5/4(木)
Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER
@国立代々木競技場第一体育館
満足度★★★★☆

5/12
KCON 2023 JAPAN
@幕張メッセ
満足度★★★★☆

5/21
ピンクフルデー2023
始球式&試合後パフォーマンス
@福岡PayPayドーム
満足度★★★☆☆

5/23
『DROP That』PREMIUM EVENT
@ラフォーレ原宿?
満足度★★☆☆☆

・TOKYO FMとガルアワでセトリ被りしないようにしていた。INI以外目当てでその場にいた方達へのアピールもありつつ、どちらも行く(観る)ファンのことをよく考えてるな~と感じた
・KCONのMANIACカバーは、私の中で間違いなく今年一。一生忘れない
・INI以外の方がMCをしてくれる単独イベントは毎度難しい雰囲気が漂う
・理人'sハイライトは①AGEHAコラボ②MANIAC③始球式&背番号093
・配信などを駆使してイベントはすべて観ることができた
・始球式、タイ以外でまさか理人くんがフューチャーされるイベントがあるとは。結果も含めてすべてがザ・理人くんって感じでますます好きになっちゃったなぁ


雑誌


5/1(月)
GQ JAPAN 2023年6月号
満足度★★★☆☆

5/12(金)
美人百花 6月号(表紙)
満足度★★★☆☆

5/19(金)
madame FIGARO japon 7月号
満足度★★★★☆

5/23(火)
CanCam 2023年 07月号
特別版 Type-A,Type-B(表紙)
満足度★★★★☆

5/24 (水)
ACTIMAGE(アクティマージュ)Vol.003(表紙)
満足度★★★★☆

5/29(月)
S Cawaii! MEN 2023 SUMMER(表紙)
満足度★★★★★

・CanCam、S Cawaii! MEN以外は、INI初掲載
・内容が濃かったのはCanCam、S Cawaii! MEN
・madame FIGARO japonは犬との写真とちょこっとテキストだと思っていたけど個人テキストが濃い目でよかった
・ACTIMAGEは2グループに分けてのインタビュー、主語がINIのものが多くて個人の話は少なめ
・美人百花は集合カットにも個人カットにも名前の記載がなく、ファン以外は顔と名前が一致しない内容。中にオタクがいない印象を受けたので、ケミ分けは満足だったけど雑誌発信ではなさそう?


音楽番組(曲披露)


5/15(月)
TBS「CDTVライブ!ライブ!2時間SP」
♫FANFARE

5/20(金)
日テレ「バズリズム02」
トーク
♫New Day
♫FANFARE

5/23(火)
NHK「うたコン」
♫ラブ・ストーリーは突然に
♫FANFARE

5/24(水)
TBS「よるのブランチ」
トーク
♫FANFARE

5/25(木)
TBS「ラヴィット!」
佐野西ゲスト出演
♫FANFARE(サプライズ披露)
※尾崎体調不良で欠席

5/27(土)
TBS「王様のブランチ」
♫FANFARE
※松田体調不良で欠席

5/27(土)
NHK「Venue101」
トーク
♫FANFARE
※松田体調不良で欠席

・はじめて、FCで募集した音楽番組の番協が2つあった
・CDTVライブ!ライブ!は「出張ライブ」の予定が、天候が悪く当日にスタジオ出演へ変更→トラジャとTikTokコラボ、ちゃんみなとの写真公開に発展
・告知なしの出演&曲披露があった(ラヴィット→TVerもあるし、土曜にも放送してくれたので録画も賄えたので許す)
・よるブラは久しぶりのタイトル曲披露、今まではWe AreとかDramaticとかカップリング披露も多かった
・体調不良、発売週のスケジュールがかなりタイトだった
・うたコン初出演!ラブソングカバーはボーカル組だけかと思いきや、全員で生歌披露。ラップ組にもパートがあって意気込みを感じた
・バズリズム02のトークも久しぶり&VTRの内容濃すぎて最高、いつもは曲披露のみだった


テレビ


5/21(日)
テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」
藤牧/後藤と3人で出演

5/21(日)
フジテレビ「おかべろ」
全員出演

5/22(月)、23(火)
TBS「プチブランチ」
木村と2人で出演

5/22(月)
RKB毎日放送「タダイマ!」
松田と2人で出演

5/24(水)
FBS福岡放送「バリはやっ!ZIP!」
松田と2人で出演

・あざとくて~は、いつかINIの誰かが出演すると思っていたけどメンバーが意外すぎた、結果とても面白かった。理人くんは、浮気VTR中に真顔でBADボタン連打したり、自転車乗ってる女性が好きなど、公式が気に入ってくれた感があった。本人も喋りやすそうな感じがあった(共演者なのか、メンバーなのか)
・プチブランチに柾哉くんと出演。プチブランチもINIとしては初。説明なしにトレーニングを先導する役になったり、ディズニーのカップラーメン食レポでは「ちゃんとおいしい、研究を重ねた感じ」と独特なコメント。ブランチはプチブランチ、よるのブランチ、王様のブランチと全制覇
・福岡プロモーションを迅と回るのが初。アサデスはインタビューはなかったけど、始球式ビハインドを流してくれた
・おかべろ、京ちゃんが裏ボスであることについてのトークよかったぞ


ラジオ


5/24(水)
FM長崎『Sunrise Station』
コメント出演

5/24 (水)
LOVE FM「Top of the Morning」
松田と2人で出演

5/27(土)
KBCラジオ『キテマス。K』
コメント出演

5/30(火)
エフエム大分『Oita Sunset Groove』
コメント出演

・Sunrise Stationは、前回M期のプロモーションと同じ「お父さんと2人でハウステンボスに行った」話を。再放送かと思いましたw
・Top of the Morningは、Annaさんが以前より距離を縮めてくれている感が伝わってきて嬉しかった(腕育ってる、呼び方池﨑さん→理人さん)
・6月も出演予定がある。カムバ週後?もコメント出演があるのは今までなかったような気がする

6月ラジオコメント出演予定
6/2(金)6:30-11:47
CROSS FM『CHEER UP ! FRIDAY』
6/4(日)18:30-18:55
FM FUKUOKA『TREASURE TIMES』


個人的なこと


・デビューぶりにリリース週に広告やサインを見に行った。渋谷のあらゆるところにあるサインに理人くんのお疲れ具合が反映されていて「よくがんばりました」の気持ちに。こんなにサインにムラが出るのもめずらしいのでは?人間らしくていいな。

まだまだレクチャーしてくれるらしい
渋谷のHMV
渋谷TSUTAYA
渋谷タワレコ1F
渋谷タワレコ1F、お疲れMAX
渋谷タワレコ2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?