見出し画像

推しの始球式が決まった日

今日はいつもよりめちゃくちゃ仕事が忙しくて、やっと一息つけた午後、Twitterを開くと一度も予想したことなかったニュースが飛び込んできました。


ここで、私の感情の流れをレポートすると、

お!INIまた始球式スゴいじゃん!

福岡かぁ〜、前回の始球式は日ハム戦で東京ドームだったのに、パ・リーグで2チームも呼んでくれることあるんだ、スゴいな〜

・・・・・・・・・・・・・

??????????????

????????????

????????????

へ???始球式やるの理人くん(推し)なの???

って感じで、推しの始球式が決まりました!
(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ)
スゴい!!!!!!!!

議題:なんで理人くん??

基本的な性格が『お先にどうぞ』な子なので、立候補はしなさそう。なんでなのか、選ばれそうな要素を出してみた。

理人くんが選ばれた主な要素
・福岡県出身
・体格、肩幅広い
・リーチ長め
他のメンバーでも良さそうな要素
・野球経験者は2名いる(片方は始球式経験済)
・理人くんはサッカー派

出身がデカいかな。
理人くんが自分からやりたい!って言いそうな感じもないし、今まで野球の話したことないような・・・あ、前回の東京ドームは熱心に試合観てたな。WBCも観てたな。言ってないだけで実は経験あるとか?

とにかく、予期せぬ【推しの始球式】が決まってソワソワしてキンチョーしています。

しかもオモロいのがコメント。

「この度、5/21(日)のピンクフルデーで始球式を務めることになりました INI の池﨑理人です。 幼いころから見ていた、地元、福岡ソフトバンクホークスのマウンドに立てることを楽しみにしてい ます。当日は気持ちを込めて、チームの後押しが出来る投球が出来るように頑張ります。 温かい目で見守ってください。よろしくお願いします。」

まるで『幼い頃から野球してきました!』みたいなコメント。文章だけだから余計そう感じるのがジワる。以前FCラジオでもサッカーで同じような言い回ししててツッコまれてたな。
暖かい目で〜は自信のなさから来てる言葉かもしれないな。そう考えるとさらに愛おしい。

ピンクフルデーって?

非日常感やワクワク感を想起させやすいピンクは「タカガール♡デー」の歴史と象徴であり、「満ちる」という意味のフルをかけ合わせることで、球場がピンク一色に満ちるのはもちろん、選手のパワフルなプレーとともにご来場いただいた皆さま全員の「楽しい」や「感動」が満ちる1日になってほしいという想いが込められています。

福岡ソフトバンクホークスHPより

今日はニュース見てからずっと若鷹軍団聴いてました。

最後にたくさんのネットニュースをシェアしておこう!理人くんバリ緊張すると思うけど始球式頑張って!失敗しても思い出だよ!

『北九州出身メインラッパー』サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?