見出し画像

INIはじめてのガルアワ

「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」 をTikTokの生配信で観た感想!

14:10〜全体スタート。ライブパフォーマンスする時間はざっくり発表してくれたものの、どのグループがいつは明かされず。結局、最初から最後まで配信つけっぱなしにすることになった。
はじめの30分は、何度か配信が切れたり復活したり、その後は安定してて感心した。HiHiとかキャンジャニらへんで落ちちゃうんじゃ…と思っていたので。

INIのパフォーマンスは20:30頃の7th LIVE PERFORMANCEだった。Twitterではみんな18:30以降って予想していたみたいだけど、私はガルアワ見るのが初だったから要領わからず。また1つオタクレベルが上がったな。

TFM Live(©︎たじ)と曲被りのないセトリに、ゴリゴリと爽やかの塩梅。TMF Liveとのバランスをとって考えられたんだろう。
ステージングは横一列になるのも味をしめた感じがある。BAD BOYZのみんなが外向いて円になって踊るのは、東京ドームぶりに観た気がするな。人数が多いからできること。

東京ドームでの外向き、湧いた
ガルアワでの外向き


自己紹介はやっぱり後藤威尊「関西が産んだ奇跡の23等身」が記憶に残る。INIを知らない人たちはどう感じるんだろう。そのあとの「嘘つくな(藤牧京介)」「ランウェイで言うな(池﨑理人)」も後から見返してジワジワおもろい。たけちーはインパクトを残すのが本当に上手。ありきたりな流行ってるワードでもないような。メモりたくなる衝動に駆られる。取材にきてる媒体の面々も、見出しにしやすくて好きだと思う。

衣装は見てるだけで暑そう、季節感は0。学生っぽくて雰囲気は良かったんだけど。ハイブラでこんなに統一感出せるのも逆にすごいのかな。ファッションは疎いのであまり意見なし。New Dayやるときは「ジャケット必須」になってしまうのが気になる。

フォト問題、ガルアワ提供の7枚しか世の中に解き放たれなかったんだけど、それがひどいひどい。

暗い、顔見えない、青い、横向いてる…
INIの良さって消せるんだ。
いつものCJやラポネ提供のフォトにも満足したことは少ないけど、他のグループのフォト見たらとても良かったから、ぜんぜん違う待遇で驚いた。

この辺見てたから?????なんで?????ってなっちゃった。
DXTEENくんたちが良い写真になってるから、原因はラポネではない気がするんだけど。DXTEENくんたちのを見てからINIのフォト見たからメッッッッッッチャ残念だったな。

匠海が前に「撮った自撮りはまだあげられない(使えない)みたい」って言ってて、その時の写真いまだに送られてきてないから、特有の事情があるんだろうな。
まだラポネが掴み切れてないオタクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?