お疲れ様です

寝ようと思いながらダラダラしていたら(今日も1日頑張ったので)

9/1に日付けが変わっていました。

8月は色々大変だったなぁ…

コロナコロナ、

自粛自粛、

ワクチンがどーのこーの、

◯◯が中止だの何だの

ちなみに私は8月にコロナにかかりました。気をつけててもかかりました。(治りましたのでご心配なくです)

それについては今日は書かないし一生書かないかもしれないし気が向いたら書くかもしれないんだけど…(いや、たぶん書かないかな…嫌な思いもしたから思い出したくないし)

とにかく、例えば罹患した人と、してない人、とか

自粛する人、しない人、とか

ワクチン打つ人、打たない人、とか

◯◯する人、しない人、、今ってこの分断が本当にすごいですね…

何をしても荒れる。否定されたり擁護されたり色々。

思ったんです。もちろん明らかに正しくないことをしてる人もいて、それが著しい人はやっぱりダメなんだけれども。

何が本当に正しいのかが難しい世界で、あれが正しい正しくないで分断してしまう昨今…

みんなが疲れている。

みんな頑張っている。

差はあるけれどね。

たまにそうじゃない人もいるけどね。

1年以上、我慢して頑張ってる人がたくさんいる。

私も頑張ったし今も頑張ってるけど、

今日から9月になるし、先の見通しもわからないけれど、

とにかくお疲れ様です…!と言いたい。

励まし合っていけたらいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?