見出し画像

相変わらず「科学的に考えられない」人w

前の記事で紹介した「科学的に考えてみる」の記事でまたまた出鱈目が書いてありました。この人は科学をなんだと思ってるのでしょうw

この記事では「イスラエルでは死亡者のほとんどはワクチン接種者」と書いてありますが人口のほとんどがワクチンを接種してるわけですから、当然死者のほとんどがそうなりますw 「科学的に考える」のであれば、ワクチン未接種者で年齢や性別、全身状態がマッチしている人を対象にする必要があります。この辺りのことも全くわかってないんですねえ、この人はw

そして「1ヶ月の死者が83人」って全世界的にみたらずいぶん少なくないですか?そして、この記事だと3回目のワクチン接種をしたにもかかわらず現在進行形で死者が増加しているように見えますが。それではイスラエルの感染状況を見てみましょう。

はい、ここ最近(2021年11月25日現在)感染者も死者も右肩下がりですw 一体いつの話をしてるのでしょうね。かなり周回遅れと思います。実はこの時点の話はすでに以下の記事で「デマ」と特定されています。

https://note.com/osamu_iga/n/n256ec053b952

そしてイスラエルからの「科学的根拠」としては以下のようなデータが示されています。

何も言いませんがw 科学的に考えるならネットソースではなくて科学論文をソースにしてほしいですよね。

この人は以前にもこのような記事を書いていたので、思わずツッコミを入れてしまいましたが、例によって逃走されていますw

この記事に挙げている人たちを「「陰謀論」ではありません。みなエビデンスに基づいています。」としていますが。字幕大王、めいこ、J.sato、ナカムラクリニック、、、、はい、全滅でしたw。エビデンスに基づいて話ができる人は皆無でした。 論文を間違って(わざと)解釈してる人はいますが、当然そんなものをエビデンスに基づいた考えとは言いません。「科学的に考えてみる」氏は科学が何か、エビデンスが何かからしっかり勉強しないと今後も勘違い記事を乱発することになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?