見出し画像

自称phDのデマッター医師トスターダを完全論破しツイート非公開に追い込んだ一部始終

Twitterで自称phDの医師トスターダという人が幅を利かせているようです。残念ながら典型的な反ワク。荒川氏同様、ワクチンの危険性を示す内容ではない論文を、ワクチンの危険性を示すものだと大袈裟に無理こじつけて拡散するのが芸風のようです。一度反論ツイートを直リプしたのですが、都合が悪い内容のものはスルーするようなので、もっぱら引用ツイートで批判してきましたが、今回は流石に酷かったのでまた直リプしました。以下その内容です。

スクリーンショット 2022-01-05 9.50.44

はい、完全にミスリーディングです。流石に引用ツイートではなく即反論しました。

スクリーンショット 2022-01-05 10.06.20

スクリーンショット 2022-01-05 10.04.43

すると他の方が既に指摘していたようで、このようなツイートが。

スクリーンショット 2022-01-05 9.56.34

えっと、自信がないなら最初から偉そうに解説などするなって話ですがw
このWBさんという方も人が良いようで、あまり攻めません。それどころか気を使ったのか「ワクチン接種後に憎悪するのは確かなようです」のようなコメントをしていました。当然ながら「接種後」なので「接種による」ものかどうかは比較対象、すなわち未接種のグループがないと全く言えません。つまりこのデザインではワクチンによるリスクは全く分かりません。ただ本人はWBさんの言葉に勇気づけられたか知りませんが、調子に乗ってこんなことまで書き込んでたので、

スクリーンショット 2022-01-05 9.56.21

追い討ちをかけました。

スクリーンショット 2022-01-05 10.01.45

ところが私の反論に対してトスターダ氏は沈黙www 当然自分が間違えてるので何も返せないわけです。するとこんな言い訳ツイートが(私への直接のリプはビビってできなかったようで普通のツイートですが、事実上私のコメントに対するものと考えて間違いありません。)

スクリーンショット 2022-01-05 13.08.41

は?あなたのツイート内容が間違ってるのですよw 命に関わる感染症の誤情報は許せません。なぜ解説しない?解説はしたい人がすればいよい。こちらはとんでもない間違いをしていたので指摘しただけなんですが、なんでわざわざ論文の解説をしなければいけないのでしょうw

スクリーンショット 2022-01-05 13.08.47

はい、結局私のリプに対しては手も足も出ず沈黙を続けました。そして、反ワクさんお得意のブロック逃走w

スクリーンショット 2022-01-05 13.14.45

その後も何だか負け惜しみツイートをしてました。こんな感じです。

スクリーンショット 2022-01-05 13.37.43

何だか完全に壊れてますねw 間違いを指摘したのを「自分が解説しない」とか言いう話にすり替えてるし、リスクを教えるアカウントがないからやっている?間違ってたら話にならないじゃないかwww はっきり言ってこの人は医師として終わってます。そして最後っ屁w

スクリーンショット 2022-01-05 17.01.40

いやいや、ちゃんとしなきゃいけないのはあんたでしょうw。明かな間違いをやらかしたのに反ワクの内容ならいいって?完全に理論破綻してるしw まあ個人的には気分のいい論破劇でした。それにしても荒川氏といい、反ワク連中って皆私に論破されると内容に関係ない話をしだし、間違いを認めず、最後はブロック逃走しますねw

追記

私の前に無惨にも撃沈したトスターダ氏。ブロックにとどまらずツイッター非公開に追い込むことができました。よほど堪えたのでしょうね。 論文を誤読し有害なデマを撒き散らしていた人なので、ツイートが人の目に止まりにくくなりました。私の行動の成果が出ましたね😀

スクリーンショット 2022-01-06 11.04.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?