見出し画像

「ゴミ箱を漁ってみる」のもネタとしては面白いかもw

ちょっと前に私に反論するもあえなく撃沈したw「科学的に考えてみる」さんですが、たまに記事を覗くと相変わらずゴミ箱漁りに終始しているようです。ただネタとして面白いので、おそらく本人はドヤ顔で引用したツイートを少し見てみましょう。

とりあえずこんな記事がありました。


https://note.com/76598712/n/n3d1941d43395

その中でよく反ワクチン界隈でmRNAの発明者と言われるRober Malone氏の文章が引用されたツイートをまたまた安易に引用してますがw

" Malone R" mRNA vaccineで論文を検索しても何もヒットしないのですがww

この人が何をした人なのかさっぱりわかりませんね。科学的な思考があればこんな安易なツイート引用しませんけどw

そしてこのような記事もアップしていました。

そのなかで、またしても論文を誤読した人の反ワクチン記事を安易に引用してますwww

これ、各方面ですでに論破されてますが、濃度別にワクチンをマウスの鼻から接種させたら、もっとも高濃度なものでマウスが死んだという話。人間に換算するととんでもない量ですwこれで「mRNAワクチンはシンプルに毒性物質だったという論文です」と誤読するのはもやは芸ですかねw まあ、類は友を呼ぶとはよくいったものですwなんだかいろいろ言い訳してるみたいだけど、この論文の結論は「毒性と同時にアジュバントとして「獲得免疫が得られる」です。この人もかなり頭悪そうですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?