見出し画像

J SATO立て続けに撃沈

J  SATO氏がまたまたおかしなコメントをしていました。

スクリーンショット 2022-01-09 16.48.52

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.01

えっと、ワクチンの効果十分に得られるまでは接種後1週間以上かかるので接種後2週間の感染は除外するというのは妥当です。さらにこの時期の感染判明は接種直前のものかどうかも不明確です。そのようなノイズをなくすための処置としては極めて妥当なので、そのようにレスしました。

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.11

するとこんなレスが

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.36

「頭使ってください」とはずいぶん強気ですねw この概念図を確認しましたが、全く事実に基づいたデータは含まれず、単なる仮説、いや妄想レベルの概念図でした。当然反論。

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.44

さらには、あるまともな方からのレスが

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.49

ごもっともですね。見れば見るほどおかしな概念図ですw追い討ちをかけます。

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.58

J SATO氏レス

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.18

1回目のワクチンを打った直後に感染が多く、これを魔の2週間とか言ってるみたいですが、その後も新たな1っ回目接種者が含まれるのでこの感染増加は、感染拡大期にたまたまこうなったと考えるべきでしょう。その証拠にその後は1回目、2回目とお非接種よりも感染者が少ないです。特に2回目の効果てきめんのようですが、なんでそれは無視するんですかねw

スクリーンショット 2022-01-09 16.49.44

するとJ SATO氏はこのコメントに対する直接な反論が全くできず負け惜しみのようなレスをwww

スクリーンショット 2022-01-09 16.50.04

デンマークのデータを出してきました。見かけ上、1回接種後2週間以内の感染が非接種より多いのですが、これは明らかに感染流行の時期の影響ですね。このデータが採取され始めた頃はデンマークは感染流行のピークでしたが、その後は急激に減少していきます。非接種者のデータがいつ取られたか明示されていませんが、感染の流行が治った時期にデータがとられた可能性が高いです。一応「Calender time」で調整したとなっていますが、感染が判明した時期と感染した時期とではギャップがあり個人にもバリエーションがあるのでこの場合の調整はほとんど意味がないと思います。当然反論。

スクリーンショット 2022-01-09 16.50.13

その後J Sato氏、沈黙してしまいましたw

スクリーンショット 2022-01-09 16.50.19

はい、連続の論破劇でしたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?