勉強会

借り入れ
借り入れを行わない方がいいのでは?
借金はした方がいい!
理由、金利がこれだけ安い時にやった方がいい
日本がこれから金利が上がっていくことはまずない。
機会損失、日本は調達するときの金利が安い
ローンもフルで借りた方がいい。
借金も自己資本とする。
生きた広告宣伝費を使う!
ex.Googleで上位に表示される
法人作って法人で借金できるならする!

アメリカ物価上昇
日本はない。
アメリカのインフレ
日本はアメリカに対しての輸出入はあまり動かない。為替レートの決まり方『』の本から学ぶ

人脈作り
人を持ってる人と繋がる!
コミュニティ持ってる人と仲良くなる!
こっちが主導権持つには能力必要
経営者と仲良くなっただけで満足しても意味ない。クロージング出来ないと!

資産のポートフォリオ
総資産の2割を現金で持ってる!
ex.1,000万円あるなら200万円は現金。
安心できる大きい投資信託持っておく
◎これからの必要なお金を確保して、今やるべきことを一生懸命やる。
稼いでる時に何%を資産運用にすると決めておく
海外には2歳から資産運用できるものがある!
Amazonの株もらってそれだけで、fireしてる子もいる!
128歳満期もある!名義変更で孫まで出来る!
フランチャイズ投資
コメダが優秀!コメダに投資もできる。
不動産と株式投資の間。
コインランドリー増えてる!
これもフランチャイズ。
丸々借入できる!
経済ってお金は道具。だから道具は使いこなす!
注意点、情報取って終わりの人が多い。
行動にしてほしい!

本を読む速度
上がる上がらないはわからない
大事な本だけ自分で読めば良い!

支出を上げるタイミング
一生涯この支出で大丈夫というタイミングで上げてきた!
上げちゃってから頑張ってもいい。
『すり切りいっぱいの人生』

ビヨンドミート
すごくいい会社
肉を越えるという意味。
SDGs ビーガンや環境守る
これから増えていく。

NPOでやりたいこと
子どもたちに教育をする!

売る側が悪いんだけど、買う側も悪い。

自分が解決したい課題を解決するために動く

香港
中国によって影響出ることはない。
中国全土よりも香港大きい!
だから金融が潰されることはまずない。

能力×人脈
こうなったらこうなると、自然に出てくる
次の次の行動まで着地取る!
2段回まで取る。
何のためにこれやってください
ex.運用する前提で、この勉強を。

自分が取りたいものの着地
アポは共同作業

バイアウト目的
アパレル!
強豪潰しで買ってくれる

禁錮はだらっとしてていい
懲役だと働かないといけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?