勉強会

肩書きをアプローチした方がいい
食品業界モンドセレクション
特保
これはお金で買えるもの
賞やタイトルは日本人好き

マーケティング
本が出てる!
一冊を完コピする
一つの手法として本出してる
どういうプロデュースしたら自分のところに来るか
ex.保険 タイトル取ってる人が売れる
どれだけ実績出すのかを言う

格差が広がってる
一般の飲食、小売でも格差
お金ある人向けか、ない人向けか
中流層向けが難しい。
どこの層向けの事業なのか?
誰から物買うのか?
自分の周りで稼いでから、お金持ち向けにやる

目標は先に決める
長期と短期の目標

心の状態良ければ、うまくいく
それより最初は焦り大事
ワクワクして最高でうまくいくわけではない
人気取りスピーカーはある
未来決めたらワクワクする
必要なことに対しての焦りは必要

キャピタルゲイン税20.42%へ
アメリカは40%弱まで上がる
これは大変。税収上がるが、将来的には下がる。
オフシェアは、キャピタルゲイン税ない、法人税安い
国内で循環させる。国内の生命保険に回すようにしてる。これにより税収上がる。これは国の政策。国民のためではない。
fireの原理は、税金が安いところに国籍移す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?