勉強会

小規模私募債
50人以上聞く場合NG
こう言うものを募集して投資しましょう!
これがNG
ブロックチェーンもNFTも面白い!
技術に対しての投資になる。
イギリスのポンドが安い
こう言う時に投資できると強い!
確定で年利13%のものもある。
投資には3つある!事業、金融、自己
今熱いのは金融
みんなが知らないことをすでに大手は投資している。感度よく!10-20万、100万投げれたなら良い

PCR検査の精度上がっている

アーカイブ聞いて知らない単語を調べる
PCR検査やった社長とのほりえもん対談YouTube

歴史はないけど、自分は好き
これを事業化する!

このアイディアいいじゃん!
誰でも思いつくもの。
そこにニーズがない。
美容バサミは革製品を作っている会社がある以上ニーズがない
クラファンなら◯
値段も職人も要らないから
経験にはなるから。

歴史が浅くて流行りのものを取り入れる
賞味期限が長いもの選べるかは
文化になってるかどうか!
ここが判断基準。
タピオカはターゲットが学生だった。。。
社会的にレピテーション低いものは勝てなくなってる
アメリカ、役員に女性1人
多様性でとった(ゲイ)を入れないといけない
25歳までの子を入れた方がいい!
若い人を社長へ
これで成功したのがサイバーエージェント
ホールディングス

タマホーム
130%で伸びた!

ファミリーオフィス
これは富裕層の家のこと資産のこと取り仕切りますというもの
富裕層が超富裕層に変わっている

マダム鯛焼き売れてる!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/マダムたい焼き/

35分くらいから神会◎
事業やっていく中での頭の中
①自分が持っている事業を書き出す
②それぞれの事業で必要なことを書き出す
③その必要なことを手に入れるためにやるべきことを書き出す

たとえば、
①競取り
②お金、ノウハウ、情報
③どこかでお金借りれないかな?
もっと資金増やせる事業ないかな?
どうやったら手取り上がるかな?
貯金いくらあったっけ?
銀行行ってみる、親に電話してみる、友達に聞いてみる。これは単純作業!

事業を見えるようにして、何をしたらいいかを単純化してる。

単純化して行動するだけで成功する。
24時間事業のこと考えてるでなくて、統一化して可視化する。

注意!レピテーション悪いものは良くない

例えば、人を集めたい!
どんな人が欲しいのか?
その人はどうやったら集まるか?

事業計画が出来上がっていく。
何をやればいいかわかる!

事業はパクれば良い!
パクりたい事業をやってないとこでやる
プラスワンを付け加える
リラクルがこれを上手く使った!
業界使って上手くやった
元はパクリから

儲かるは信者と書く。

ex.マネタイズしているもの
オンラインサロン
情報取る=本読む
元々本好きな人
そしたら、ブログ書く、オンラインサロン開く

こう言うこと好きそうな人紹介して。
具体的に、単純化する


票を入れてくれる人向けの政治をやっている
若者は来ないから、来る年配向け

OWN銀行 破綻した銀行
買収。
年利5%で回っている案件ある
こう言う詐欺は多い!

ブレインプログラムおすすめ!
自律神経整えるためにサウナ
寝るまでの肉体的疲労
精神的疲労は睡眠の質下げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?