見出し画像

6回目を打っている人は少ないみたいですよー

コロナワクチン、私のごくごく身近な人は2回~3回目で止めています。
私が負の面も分かる資料を色々送ったから。

でも、ご近所さんだったり、ママ友さんは今どうしているか分からない。
ママ友さん達には中高生への大規模接種が始まった頃にラインで1回伝えて、良い反応があった人にだけ追加で1~3回。返事が社交辞令的になった時点で自制。だから、8割方は1回だけの送信で自制。なので、ママ友さんや子どもたちの最終接種回数は知らない。

さすがに、近所でたまーに会釈する程度の関係性の人にコロナワクチンの話をした事はない。でも、下のtweet👇を読んで、この事を話したくなった。「もう、みんな打ってないみたいですよー」って。世間話がてら。でも、まあ、言えないけど。


こんなお医者さんがうちの近所にもいたらなー。






🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


関連サイトのURL

🍅NHK 新型コロナワクチン情報一覧


🍅首相官邸 新型コロナワクチンについて


🍅総務省統計局 人口推計


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?