2024年1月11日(木)「一般社団法人ワクチン問題研究会」設立後6ヶ月の成果報告に関する記者会見

2023年1月11日(木)の13時15分から「一般社団法人ワクチン問題研究会」設立後6か月の成果報告に関する記者会見が厚生労働省会見室にて開催されます。

前回の設立時の記者会見は昨年の9月7日でしたが、私が購読している新聞紙面では取り扱われていませんでした。
(大手メディアでこの件を取り上げていたのは、河北新報さんとCBCさんだけだった記憶)

能登半島地震も国民にとって大きな災害で、心が痛む出来事ですが、ワクチン禍も同様です。
マスメディアに携わる方々は、震災はもちろんですが、ワクチン接種後の長期にわたる健康被害についても同時進行で取り上げてほしいです。
科学的な知見を積み上げている研究者の活動をどうか国民にひろく伝えてほしいです。

という訳で、記者会見への取材希望の旨を定期購読している新聞社2紙にメールしました。ダメ元で。このまま、まるでなかったかのように日常に押し流されてしまわないように。



一般社団法人ワクチン問題研究会のサイトはこちら👇


記者会見の案内のPDFページはこちら👇
https://jsvrc.jp/wp-content/uploads/2023/12/JSVRC-kaiken2024_1.pdf



🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

📝自分用メモ

🌼読売新聞社会部 情報提供ページ


🌼共同通信社 情報提供のページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?