見出し画像

バファリン

コロナにはバファリンって宮澤大輔医師がツイートしていたなー、もう一度読みたいなーと思ってTwitter内を宮澤大輔医師のアカウント+「バファリン」とか「アスピリン」で検索したのに見つからず😢

以前読んだ時の記憶を頼りに「インターフェロン」で検索したらヒットしたので、メモとして残しておきます。


2021年2月2日


2021年8月31日


2021年9月4日


2021年8月24日


2021年9月17日


2021年12月12日


👇★★2022年4月22日★★👇


バファリン、期待大❤( *´艸`)
(アスピリンアレルギーの方はNG)

何かもう、武漢対応型ワクチンは要らないのでは?

武漢対応型のワクチンを3回打っても罹るんだし。

現行ワクチン接種のリスク・・コロナ後遺症+ワクチン後遺症
ワクチン未接種のリスク・・・コロナ後遺症

現行ワクチン接種の方が心配要因が多い気がする。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


以下、2022年6月7日追記

時事メディカル 2022年3月29日
中等症コロナへのアスピリンで院内死亡率低下
https://medical.jiji.com/news/51651

入院初日に標準治療の一環としてアスピリンを投与した患者では、非投与群と比べて28日以内の院内死亡率および肺塞栓症の発症率が有意に低下したとJAMA Netw Open(2022; 5: e223890)に発表した。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

以下、2022年7月24日追記

アスピリンは血栓予防とコロナ初期のウイルス排除には良さそうなのだけど、サイトカインストームの心配もありそう。

アセトアミノフェンとアスピリン、どう使分ければいいのかな??

自分用にtweetをメモ👇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?