見出し画像

【韓国カフェレポ】韓国伝統家屋のギャラリーカフェ|韓国旅行・留学におすすめ

こんにちは、韓国留学中の小夜です🌙

韓国は個人経営のカフェがすごく多いです!
渡韓してから週4はカフェに行っている小夜がおすすめするカフェのご紹介です:)

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

雨のなか彷徨い発見したお店。入り口の温かい雰囲気に引き寄せられます

入口にはのれんが

入口すぐにテラス席がありました。屋根や柱に伝統家屋「韓屋ハノク)」の雰囲気が感じられます

テラス席

いつもならアイスコーヒーを頼むところ、凍えた身体を温めるために抹茶ラテをホットで注文。ほどよい甘さが勉強する脳に活力をくれます

ホット抹茶ラテ

課題を終えるとすっかり夜に。
テラス席のテーブルに置かれたキャンドルが疲れた目を癒してくれます

暗くなるとキャンドルが

旅行や留学で渡韓されたかたにおすすめのカフェのご紹介でした
お近くにいかれた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね
お店のHPなどから店内の写真やメニューなどが見れます:)

外壁

📍 MINNIM 
    住所|서울 성북구 보문로30길 74-1 MINNIM
    営業|11:00 -23:00(水曜定休日)
            HP|http://www.minnim.kr/
Instagram|@minnim_space
*NAVERやNAVERマップで店名を検索するとメニューやアクセスなど詳しい情報が見れます!

NAVER

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

ここまでみてくださりありがとうございます!
YouTubeで留学生活vlogや韓国生活で役立つ情報を発信しているのでぜひご覧ください^^

🔴 おすすめ動画 🔴
【韓国留学vlog】2学期目スタート!ソウル市内の大学に通う交換留学生の授業がある日|カフェ|サークル|ルーティン|韓国留学女子大学生
→ https://youtu.be/8wnIclcuHbw

【韓国生活の知恵】韓国の交通系ICカードT-moneyの使い方を紹介|地下鉄・バス・コンビニでの利用法|チャージ|韓国ソウル旅行|韓国留学女子大学生|vlog
→ https://youtu.be/K6Wa2E-0Qvs

【韓国留学に関するvlog再生リスト】
→ https://youtube.com/playlist?list=PLguUWUlfMl1Fo1KsEC4Z-LqP_FRnKdgHV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?