見出し画像

「Min.」の5月の編集後記

こんにちは!5月度の編集後記はRyoが担当します。

5月のコラムのテーマは「#ミニマリストの食生活」でした。

各々の食生活のことが知れてRyo自身もためになりました!

3(金)Andyさん

7(火)RINさん

10(金)オカダさん

14(火)わんさん

17(金)よしかわさん

21(火)Ryo

24(金)エリサさん

の順に更新されました。

・暮らしに無くてはならない食事というテーマを通して、それぞれの価値観が見えた感じがしました。調理器具を一切持たない潔さや、料理を楽しむ心。自分にはない価値観に触れたことで、また私のミニマリズムも少し変化しようとしています。

・外食派か自炊派かで大きく二分されたような印象を受けました。人生の中で、何を大事にするか、という価値感がダイレクトに見えて面白かったです。生活スタイルに合わせて、外食か自炊かもまた変えていくことになると思うので、他のミニマリストの方の食生活はとても興味深いテーマでした。

・①外食派は時間を最優先

 ②自炊派は食のバリエーションを絞る

 ③ミニマリストも災害対策

今のぼくには②③が当てはまりますが、最近は時間がより貴重になって、①も捨て切れなくなりました。個人的には外食で時短で糖質制限できる術を増やしていきたいですw

などなどの意見が出ました。

やはり食べるものをあらかた決めておくことは楽になるのだなと思いました。Ryo自身も他の人のを読んでから少しずつ実践していこうと考えています。

来月はスマホ画面についてです。

ミニマリストのスマホの中身気になりますよね(ミニマリストじゃなくても気になるかな。笑)

どんな感じなのか乞うご期待!

あでゅー!(^^)!