バリカンを買ってよかった話

 こんにちは、Yumaです。少し前にバリカンを買いましたが、かなり満足しています。なぜ買ったのかを紹介します。

 結論は、夏休みや冬休み、春休みは中高生で床屋が混むためです。大学生なので、普段は混まない平日の朝に行きますが、長期休暇はそうは行きません。土日はサラリーマンの人たちで混みます。

 学校がある時の平日なら空いているため切りに行こうと思いますが、長期休暇中は行こうとは思いません。そこで、長期休暇中は自分で散髪することにしました。とは言っても1ヶ月我慢するだけなので、ツーブロを4mmで刈るだけ。それだけです。

 散髪屋が混むのが嫌なのでバリカンを買いましたが、散髪代と待ち時間を浮かせるためと思うとかなりの満足度です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?