見出し画像

ツボミの誓い 

達成感のご褒美は自信だ。それはお金では買うことが出来ない。


先月について

 一番の反省は、他人と関わることにネガティブになりがちだったこと。もっと、自由に、ポジティブに考えていきたい。
 そして、これは大晦日に悟ったことだが、自分が今、なにがしたくて、なんのために日々を生きているのか不透明であやふやだったから、自分に自信が無くて、それが結果的にコミュニケーションや、テンションに影響してたように感じる。
 全て、自分の意識で自分の足でしっかり立つ、自信のある人を目指す、という意味で今月のモットーを決めた(記事冒頭)。

 一番良かったことは、ハナライフ(ブログ)を始めたこと。そして、14日間、続けられた。
 自分を見直す時間を必ず持つことができて、身をもって成長を感じている。正直、面倒くさいと感じた日もある。けれども後になって見返すと、どの記事もとても大切で、次のステージにレベルアップする手助けになっていると思った。これからも頑張っていきたい。とりあえず目標はハナビラ通信をNo.360まで。

自分へのメッセージ

 今年はオリンピックがあったり、自分としては新しい生活が始まる節目の年であったり、世の中も、自分も、来年のお正月はきっとものすごく変わっていると思う。いや、変わっていたい。と思う。この、2020年の初心を忘れずに焦らず、意思を持ち続けたい。
 意思あるところに、道は拓ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?