見出し画像

【日常】aieさんのゴッドバーに行ってきたよ

私はdeadmanが大好きです。

高校生の時からライカエジソンのインストアイベントに通って
まだ学生だったからお小遣いを貯めてライブを観に行って
活休ライブのときはちょうど大学生で関東にいたので見届けて。
ショックすぎてその時の配布CDは開封できないままで。
2019年に活動を再開してくれたときは嬉しくて嬉しくて
最初は1年限定の活動と謳っていたので、必死で通って
コロナ禍の中、1年限定が撤回になって嬉しくて泣いて。

そんな、deadmanのaieさんが新宿ロフトで
不定期で開催しているゴッドバーと言うイベントがありまして。

開催されるたびにスケジュールが合わなくて
なかなか参加できんな…と思っていたのだけれども
今回は!自分の吉祥寺ライブの前日じゃん!

前乗りすれば行ける!

というわけで、東京に住んでる親友のKiRiちゃんに連絡をとり
行って参りました、ゴッドバー。

信号機推し…。
フードがとにかく全て美味しかった!
aieさんにリクエストドリンク作ってもらえるよ!

常連さんと思しき人達がカウンターの近くを陣取る中、
コミュ障のわたしとKiRiちゃんはカウンターが見えない席で
コソコソと様子を伺いながら飲食を楽しむ。

フードが全部美味しくてびっくりした。
23時過ぎの罪悪感は見ないふりをして
普通に食事をしてしまった。

普段ライブ前には絶対お酒を飲まないようにしているのだけれども
シラフでお話ができる気がしなかったので飲酒。

何回目かのカウンターでようやく、

学生の頃からずっと聞いていて、大好きで、
復活してからもずっと好きで、私もバンドマンになりました。

といってCDをお渡しすることができました。

明日ライブなの!?頑張ってね、良いライブをね。

って言ってもらえて、なんか…本当に…。

長く音楽をやっていると、必死で頑張っていると
たまにこうやって神様が
ご褒美をくれるのだな、と思う。

本当におこがましい話だし全然ジャンルも違うのだけれども
いつか対バンできるくらいになりたいな……本当に頑張ろ。
夢は口に出したほうが叶うしね。
少しずつでも確実にステップアップしていかなきゃ。



おまけ

歌舞伎町のホスクラNo.1すげぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?