見出し画像

【音楽】ライブレポ3本。

先週は3本ライブを観に行ってきました。

2023.12.3 絶望年會@Circus Nagoya

元バンドメンバーのNOVAくんが東京から出演するので
観に行ってきました。
ライブハウスまで行く途中でTKBのアキオさんに遭遇。
ホスクラだらけの場所で後ろから声かけられたから
一瞬ホストの勧誘かと思って胡乱な目を向けてしまった。ごめんなさい。

NOVAくんブランクあるのにしっかりバンドマンしててすごいなー。
カバーでA・RA・SHIやってて、最初のラップ部分でめちゃ盛り上がってた。
フロアもお客様で満員でイベントとしては
大成功だったのではないでしょうか。
69さんお疲れ様でした…!

来年のsirokunoteのライブ、NOVAくんがサポートに入ってくれる
日程があるので久しぶりに一緒に演れるの楽しみ。

2023.12.6 [Dark Ambition Exposed Vol.142]@今池3Star

先日club ZIONで対バンしたカイルさんのバンド、
XAVAKを観に3Starへ。
僕は元(?)バンギャなので、V系の様式美を見ると
ワクワクしてしまうのです。
XAVAKはベースの方の動きがよかった。
カイルさんのMCが最高でした。可愛い。
ライブ楽しかったなー、もう少し勇気があったら最前行きたかった。

XAVAKの次にでたヴィレス ラ ヴィルは
グリ下ラビリンスっていう曲が凄く良かった。
後でサブスクチェックしよう、って思いました。
後ギターの方のパフォーマンスが素晴らしいね…。
表情の作り方、動き、自分の魅せ方をしっかり理解して
アピールできていて、凄かったです。

次はdeva:edさん、一度対バンしたことがあるのだけれども
演奏力が本当に桁違いです。すごい。
後お二人共本当に顔が美しくて、
deva:edさんになった瞬間にバンギャルちゃんたちが
ばーっと前の方に行くのを見て流石だな、と思いました。
後グッズのデザインもいいよね。
後日、私が出演したライブ(アイドルイベント)に
deva:edさんのグッズ来た男性が来ていて
ちょっとおもしろかった。

2023.12.9 名古屋PUB ROLLINGMAN

先日の大阪でご一緒したハクイダイスケさんが
名古屋でライブをされるので足を運びました。

https://note.com/minili/n/nc7ef3bf7ecca

↑大阪でご一緒したイベント

鉄の華、という曲を聞きました。
ハクイさんが大好きな、先日亡くなってしまったアーティストに
捧げる曲でした。
想いの強い曲は心に残るね。
ハクイさんの曲はキラキラとした可愛らしい(と私は感じる)
曲が多いのだけれども、鉄の華に関しては
谷山浩子さんの”王国”を彷彿とさせるような
重さを伴った曲でした。

ROLLINGMANはご飯が美味しいので有名なのだけれども
なんだかお腹が一杯でフライドポテト食べられなかったなぁ。
また出演してフライドポテト食べたい…!

久しぶりに友人のライブをたくさん見に行って楽しかった!
刺激になるし勉強になりますね。
私自身のライブは年内残すところ後1本、頑張っていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?