見出し画像

〜信念の法則〜

福嶋です!!  皆さんは、信念の法則というものをご存知ですか??


「明日太陽が登りますか?」と質問されたらほぼ全員「はい」と答えるでしょう。
「なぜ?」と聞かれたら、「それは天候に関係なくずーっと昔から登り続けたから。登らなかった日はないから。」と答えるでしょう。

話は少し変わるけど、上司に「明日も遅刻しないで来れる?」と聞かれたらなんて答えますか?
もしも自分がたまーに遅刻するような人間ならば「・・・頑張ります。」と答えるかもしれませんね。
しかし、毎日出社時間の30分~1時間も前に到着している人に同じような質問をしたら「当然じゃないですか。毎日遅刻せずに来るのは当たり前でしょ?」と言うと思います。
つまり自分の中のプラスの信念を蓄える事。自分が決めた事をずっとやり続ける事でプラスの信念というものを蓄えていく事。
今日も出来た。3日出来た。1周間出来た。1ヶ月出来た。半年出来た。そんな自分なら次も絶対に出来るだろう。
つまり自信とは、自分との約束を守るという事。
マイナスの信念は蓄えてはいけない。

自分との約束を守り続けます♪それが周囲との信頼関係にも繋がるから!!

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?