見出し画像

みずほ銀行は、本当に個人向け店舗と法人向け店舗に分かれている✨✨🤩


昨日やっと時間が取れて、約半年ぶりにみずほ銀行に行って【Q-pay】が附帯している【MIZUHO スマート・デビット(デビットカード)】を作ってきました。

【MIZUHO スマート デビット】

※👆【JCB】がデビットカードを発行しているようで、【JCB】のロゴが入っていますが、必要のない方は【JCB】のクレジットカードを附帯しないでデビットカードだけを作ることもできます。

また、カード無しで、スマホのウォレットだけに附帯させてスマート・デビットを発行することもできます。

クレジットカードを附帯したり、スマート・カードを【カード】で発行すると届くまでに1ヶ月近くかかるそうですが、スマホだけで使う場合は、当日発行してもらえます。


以前は、みずほ銀行はいつ行っても混んでいましたが、以前普通の支店として混んでいた店舗が、昨日はガラガラでした。👀


3月に【みずほ銀行が4月から法人部を100店舗程度設け、個人向けの店舗『資産形成・資産運用』を担う『MIZUHOライフデザインプラザ』に分ける】と投稿したのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。😉


余りにも閑散としていたのでマネージャーの方に伺うと、【法人部門を集約して移動させましたので、こちらの店舗は、お客様をお待たせしないように個人のお客様専用の店舗になりました。】とのことでした。🥰


【では、ここは『(資産形成・運用を担う)ライフデザインプラザ』も兼用ですか?】と聞くと、【はい】とのことで、別の受付の女性からNISAや積立保険を勧められました。。🤣

※【私は国が推し進めるものは良いものが無いと思っていますので、NISAもする予定はありませんし、マイナンバーカードも作る予定はありません。(積立保険も進められたので)ちなみに、ワクチンも打っていません。】と笑顔で丁重にお断りさせていただきました。😊


3月で終了した外貨の両替のことが気になったので、【外貨両替はもう再開する予定はないのですか?】とマネージャーに尋ねると、【みずほは、外貨両替を再開する予定はないと聞いております。】とのことでした。


まだトップ以外はまだ知らないのか、それとも、みずほでは本当にRV後も外貨両替(引き換え)はしないのか、どちらなのでしょうね?🤔


👆私の見解では、前者だとは思いますが。。😅


着々とRVの準備は進んでいますので、焦らず様子を見ましょう❣️🥰


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
記事のリンクを貼られたり、一部引用してご自分のブログや記事を書かれるのは構いませんが、明らかな無断転載や無断使用は禁止させて頂きます。🙏
©Copyright 2023 MiniQ Starship yu. All rights reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?