見出し画像

毎晩のおねしょ 対応を間違えると・・・

おねしょがある子の方がない子に比べて自尊心が低い傾向があるそうです。
6歳になっても毎晩おねしょが続いていた子のお話でした。
おねしょがあることで、お母さんも朝から忙しい時間に布団を洗うことが負担でもあったし、本人も気にしていました。
しっかり治療を受けることで解決。
夜尿症は7歳で10%、15歳以上でも1~2%いるそうです。
一歩間違えると強い𠮟責や体罰を受ける事例もあるそうです。
悩んだら人を見たら専門家に相談しようと伝えようと思います。

朝日 6月7日 朝刊22頁

【本文を見る方法】
①     上記日付の新聞より記事をお読み下さい。
②     有料の朝日新聞デジタルを申し込みすると下記より全文お読み頂くことが出来ます。
朝日新聞をご購読中の方は購読料+1,000円で閲覧可能です。
デジタルのみは3つのコースよりお選び下さい。https://digital.asahi.com/info/price_new/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?