見出し画像

小さな世界 住人紹介:クマ

画像1

モールアート作家Su'Zooさんのところからやってきた茶色のクマ。
家具や家を作る大工。寡黙で真面目な職人クマ。
体が大きく威圧感があり、怖がられ怯えられるのが悩み。
ぷにぷにの肉球と愛らしさを持つ猫がちょっとうらやましい。


画像2

目は赤。正面から見ると結構かわいい顔をしている。

画像3

横から見ると凛々しい顔立ち。
太い腕で重い物も運べる力持ち。

画像5

手足には肉球。ちょっと硬い。


画像4

普段は無口でおとなしいが嬉しい・楽しいといった感情が高まると喜びの舞をこっそり踊る。
恥ずかしいので周りに誰もいない時に踊るが実は陰から見られていることも多い。


ちょこっと裏話

制作視点のちょこっと話
世界観を壊したくない方は読まずに飛ばしてください


ミニチュアの家具や家を作っていくにあたって、どうしても「大工のクマ」というキャラクターが欲しくなりSu'Zooさんにオーダー依頼して作ってもらったクマ。
「初対面では怖がられる」という設定のために、ウサギやカワウソより大きめの身長(+1cm)で依頼。
サイズもその他の外見もイメージ通りに作ってもらえました。

画像6

並べて見ると身長差が写真映えしてとてもいい感じに。

最初はまじめで無口という設定だけだったのに、ウサギとカワウソと絡んだら何故か喜びの舞を習得していた。
朱に交わって一瞬で赤くなったのかもしれない。

のんびり少しずつ制作中です。サポートいただけると励みになります。