見出し画像

小さな世界 住人紹介:カワウソ

画像1

カワウソについて

モールアート作家Su'Zooさんのところからやってきたカワウソ。
おっとりした性格。手先が器用。
茶色ウサギと仲がいい。

ぽやぽやしている割に何でもそつなくこなす。
人当たりがいい為住人達の間の調整役のようになっているが本人は無意識。

画像2

目は青い。

画像3

長い尻尾はひそかな自慢。


ちょこっと裏話

制作視点のちょこっと話
世界観を壊したくない方は読まずに飛ばしてください


最初の段階では甘い物系の専門店(クッキー、マフィン等)担当にして茶色ウサギがそのお菓子が好物でよく差し入れている、という設定にしようと思っていた。
でもそれ以外の可能性……といろいろ考えていたら、どんなものを想像してもこなしてくれそうな万能さに逆にどうするか決められなくなってしまった。
カワウソ恐るべし。

候補として考えていたのは前述の甘い物系専門店、魚屋、森や川の掃除屋、宿屋など。
どれを当てはめてもぽやぽやマイペースでやってくれそうな姿が浮かぶ。
カワウソ恐るべし。

のんびり少しずつ制作中です。サポートいただけると励みになります。