小屋が落ち着く訳を考えてみた

小屋、タイニーハウス 、ミニマムライフ、オフグリッド、、
最近気になるワード達。
日本ではまだ住んでる人は少ないけど、みんながこういう家に住んだら省エネになるのになー。
なんで小さい家ってワクワクして、かつ落ち着くのか考えた。今の世の中、購買意欲を掻き立てるような情報やモノが溢れすぎて、疲れちゃうからそういうものから意図的に遮断した空間にいると、思考が落ち着いて気持ちも落ち着くのかな。
思考が整理されると、さて、何しようかなって、自分がしたいことをやっと考えられるようになる気がする。
小屋にこもって裁縫とかクラフト作りしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?